闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2008年10月03日(金)

こんにちは。おかね坊でございます。

前回日記を書いてから早半年以上。なんて事でしょう。

プニ坊の幼稚園通いは順調に続いております。
お友達も年中のクラスで沢山出来た模様。
年少クラスの時に一緒だったいじめっ子も、プニ坊の結構出張してくるようですが、プニ坊の周囲の子供達がこぞって撃退して、プニ坊を守ってくれるとの事で、感謝感謝でございます。
冷静に考えると「こんな事ってあるのかしら?」と思うような事なのですが、周囲の子にそこまで大切に思って貰えるプニ坊に、我が子ながら驚いております。

近所の一つ年上の女の子Cちゃんも、プニ坊の面倒をよく見てくれ、我が家にもよく遊びに来てくれます。
色画用紙で作ったお手製のお花をプレゼントしてくれたり、「ぷにちゃんまま、だいすき!」と、本人には似ても似つかない美しいワタクシの似顔絵を書いたお手紙をくれたり、ワタクシも娘が一人いるような錯覚に陥ってしまうくらい嬉しい日が続いております。

また、プニ坊が体操教室を始めたので、新しいお友達やママ友さんが増え、楽しみが沢山増えていっております。

子供を持つと、幸せが増えていくのですね。

プニ坊より下の子は、育つところまで行かないので、それだけが悲しいですが、夫の仕事も順調すぎるくらい順調ですし、プニ坊も仲良しのお友達に囲まれて、楽しく幸せな日々を送っているようでございます。

まあ、例の方とは来年こそは離れたいものですが、今年は、昨年度同じクラスだったお母さん方とつるんで遊びに行ったり、お買い物に行ったりする事が多くなり、結構楽しい日々を送っていますので、それで良しとする事にします。

携帯電話も、最初は嫌だなと思っていたのですが、持ち始めるとそちらにメールがバンバン入るようになり、結局かなり使っているのですよね。
通話は殆どしないので、無料通話の上限まで行っちゃってます。
手段としてはかなり有効なツールではありますが、ポチポチ打つのが苦手なので、やっぱりちょっと辛いかな(笑)

そんな感じで生きている今日この頃でございます。

P.S. 掲示板が死んでました。そのうちどこかでレンタルしないと・・・です。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日