闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2008年01月20日(日)

今日は肌寒い一日でした。

朝から暖房器具を付けっぱなしにしているのに、室温は18度以下でございます。

午前中は少し陽が出たので、布団干しなどをしたのですが、ステンレス製竿竹が一本内部腐食のため折れてしまったので、夫の分しか干す事が出来ませんでした。

寝室に加湿器を導入したので、こまめに布団干しをしなければなりませんが、この天気と、この棹の本数では、こまめに出来ないのが現状でございます。ガビーン。

空模様もかなり怪しく、午後1時を過ぎる頃には鉛色の空が低く垂れ込めて来ました。

そんなわけで、早めに布団を入れてしまい、あとはのんびりと過ごしておりました。


同期のお友達の誕生日でもありますので、一昨日プレゼントを送りました。

本日の午前指定にしておいたところ、割と早くに到着した模様。

喜んでくれて良かったです。


さてさて、今日はプニプニがいつもにも増して喧しいです。

そして、ろくに食事も摂りません。

おやつばかり食べやがります。

夕食のパスタも気に入らないようで、余り食べないので、必殺技「喰わないのなら、明日のご飯無し。」でございます。

味があまり子供向けではなかったかもしれませんが、どのみち好き嫌いが多すぎますので、たまには食べてくれなければ困ります。

実際に食べさせなかった事は無いのですが、プニ坊には効果絶大でございます。

彼に対する約束は、よっぽど事情がなければ破った事はありませんので、それも効いているのでしょう。

最初はギャーギャー泣きをしておりましたが、現在、プニプニは(嫌そうですが)黙々と食べております。

・・・子供とバトルをすると。心がものすごく疲れます。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日