念のため6時に病院の予約を入れる。 ネット予約スタートが6時。 6時ジャストだとサイトが混み合っていると表示され すぐにやり直した時点で6時2分ぐらい。順番は26番だった。 やはり混んでいるな。
病院の待合室、多くの患者さんがいた。 でも思ったよりぐったりの子が少ない感じ。
診察室でインフルの検査。 結果はインフルエンザB型でした。
まさかの結果にびっくり。 金曜日に感染して潜伏3日間で発症という事か。
家に戻ると熱は37度後半。元気な様子。 完全隔離も出来ずリビング横の和室に布団を敷き 扉は開けた状態で過ごさせる。 これじゃあ、家庭内感染するんだろうなぁ・・・
学校にも連絡した。 担任の話だと娘の席の周りで数人休んでいるらしい。 娘もそうだが、熱が上がり一度下がって普通の風邪だと思い登校。 また熱がでて病院いってインフルと診断された子がいるみたい。 これだけインフルが流行っているんだから、 そういうのはやめてほしいものだ。
娘は金曜日まで登校禁止。解熱後2日間経てば登校できるので早くて来週の月曜日から登校できる予定。
3学期、娘の胃腸炎からスタートし連休や息子の宿泊学習、息子、娘の学級閉鎖、娘インフルと兄弟そろって5日間連続して登校していない。 私もなんだかゆっくりできない。冬休みがダラダラと続いている感じだ。
|