昨夜は子供と一緒に21時過ぎに布団に入った。 本を読むつもりだったので、 布団に入るには早いけどまあいいかと思い読みはじめる。 30分もしないうちに眠気が来て、本の内容が頭に入らない。 そのまま就寝。22時前だった。今どきの中学生より早い就寝。
今朝は、6時に一度目が覚めるがその後ウトウト。 最近布団からスパッと出れなくなってきた。 未だに半袖Tシャツで寝ているので布団から出ると寒くって。 早寝したのだからもう少し早起き出来ると思うが。
夕方、娘が久しぶりにwii-fitをやっていたので 私もやった。 「お久しぶりですね」と言われて表示されていた前回からの日数が 900日以上前だった。 3年ぶりか。 体測定では体重が前回より2.5kg増えているですって。
今だって夏前に比べたら3kg弱ほど痩せたというのに。ちょっとショック。 確かに3年前にはいていたズボンは履けない。 目標値はさらに−2.5kgとした方がいいみたい。
|