るーちゃんの咳がどんどんひどくなり、寝ているときも出るようになってきたので学校から帰ってきて病院に行ってきた。
おーちゃんも鼻水がひどくなってきたので一緒に。
二人とも風邪と思っていたが、おーちゃんのほうはアレルギーが原因の可能性が高いとのこと。アレルギーだと付き合いが長くなりそうだ。
会計の時、るーちゃんは300円。おーちゃんは、4月から3割負担。 あぁぁぁ忘れていたよ・・・東京都とかは小学校卒業するまでだっけ?医療費の補助があるというのに。ここは遅れている。3000円かかりましたよ。
夜からるーちゃんに薬を飲ませた。就寝前に。 布団に入り気持ち悪いと少し吐く。 しばらくしたら部屋から苦しそうな声が聞こえるので行ってみると お腹が痛いと苦しんでいる。
まただ・・・やっぱり薬が合わないのかなぁ。 あまりの痛がり様だったので処方箋薬局の夜間受付に電話してみた。
薬の飲み合わせで痛がることはないとは思うけど、様子を見てひどい様なら夜間救急の女子医大に行くように勧められた。
そうだよな。どうしよう。行くかべきか。おーちゃんはどうする。4年生一人深夜の留守番出来るか?
るーちゃんのおなかをさすりながらいろいろ考えていたらるーちゃんがウトウトし始めた。少しは痛みが落ち着き始めたかな。寝ているのを起こしてまで病院に行くほどでもなさそうになってきたので、私も一緒に寝ることにした。2時間ほど寝ながらも痛みでグズグズしていたけど何とか落ち着いた。
薬が合わない体質なのかなぁ・・・・
|