snowwhiteの日記

2012年03月15日(木) 地震&謝恩会

昨日の地震、この辺りは震度3。隣の佐倉が震度4。印西は震度5。
なぜこう違うのだ??印西はたぶん利根川のほうの震度計でも見ているのでは?確か市役所は川のほうだったよな・・・

思ったより大きく揺れた地震。
子供たちは様子を見ながらこたつの近くに行きだんだん大きくなってきたのですぐにもぐった。

私は、ガスストーブ消して台所の火の元を頭で確認。
CDが入っている棚の前に立つ。3.11の時にCDが飛び出していたから。
それと、旦那に電話。つながらない。これも前回と同じか?
そう思っていたら旦那からかかってきた。
どうやらお互いにかけようとしていたみたい。

今回の地震も3.11の余震だという。まだまだ気が抜けないな。


今日は幼稚園の謝恩会があり昼から幼稚園に行ってきた。
教室で1時間程度で行うこじんまりとした謝恩会。
それなりに面白かった。
るーちゃんの担任は泣き虫。ついついつられて私もジワジワと。
別のママは園児たちに「○○君ママ、泣いている〜〜」と言われていた。
子ども達は案外あっさりしているものだ。

明日で最後の登園。土曜日が卒園式。
3学期頑張って歩いて登園しました。
それが最後だと思うとちょっとさみしい。
娘と手を繋いで歩く機会も減るんだろうなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白雪姫