24時15分
今日午前中に2週間ほど前に預けたスーツを取りに クリーニング屋に行ってきた。全部で6着。持っていくときも重かったけど 今日はハンガー分(?)のせいかもっと重く感じた。 多分、料金も高かったので心も沈んでいたせいかも(笑)。
いくらスーツを着て仕事をしないからと言っても、万が一のために家に数着置いておいたほうが良いと思い、今回整理してみた。 せっかくクリーニングに出したけど、次回使うのはいつかな〜。
午後からの散歩で、今日は膝丈までのズボンを着用した。 晴れてはいたけれど、さほど気温は高くなかったので長袖を着た。 でも日差しが気になったから、手と足に日焼け止めをぬっていった。 「昔、人の手のひらは年齢が出やすい。しみが出やすい」 って聞いたことがあってそれを思い出したから。 さすがに白い手袋をして歩くのは恥ずかしいので日焼け止めで対処。 日々の積み重ねで、老化が遅れますように・・・。
今日の夕飯は、ハンバーグ。 いつもは400〜500gのひき肉で、8個ほどハンバーグを作って 一人2個ずつ出しているんだけど、今回は500gの肉を4等分。 もちろん一人1個ずつにしたけど、かなりの量でした。そりゃそうよね。125gだもの。 ソースをケチャップ&トマトジュースベースで作ったので、飽きずに食べれたけれど、やっぱり次回からは4等分はやめよう。せめて一人100gに抑えなければ。
|