22時10分
今日は久しぶりにglobeのベストCDを聴いた。 発売してすぐに購入したから2年前のものか・・・。
買った当事は、私はまだ働いていて 車通勤の時に毎日聴いていたな。 う〜ん、あの頃が懐かしい。 あ、そうそう。友達と車でスキーに行く時も聴いたな・・・。
今思うと独身時代ってお金もあったおかげで 好き放題やっていた・・・。 あの頃は、結婚しても必ず働いて自分の自由になるお金を 持つんだ。と考えてもいた。
でも、実際結婚と同時に仕事をやめ引越しをして 失業者保険をもらう為に6ヶ月働かなかったら すっかり専業主婦が身について、保健が終った後でも あまり働く気になれない。
お金が無いなら、ないなりに生活するのになれちゃったのかな〜。 もともと自分のいる環境で楽しみを見つける性格だから この専業主婦という環境をいま楽しんでいる。 だから余計に外に出る気がしないのかも。
たまに、ずっと専業主婦でいると社会から隔離されて 話題も乏しくなると聞いたりするので やっぱり外に出ていろいろな人と接した方がいいのかしら。
この先の人生設計で考えなきゃいけない点の一つだわ。
昔のCDを聴いただけでいろいろな事まで考えが発展してしまうものだ。(笑)
|