17時20分
私の実家にて。 今日は朝からずーっとダラダラ。まあ、起きたのが12時だったんだけどね。
昨日は充実した一日でした。 久々の映画。「ハリーポッター」見てきた。 小説は発売された当時に一度読んだことがあって面白かったから 映画も見てみたかったのよね。 本に忠実に作られたって感じがして良かった。 旦那は、本を読んだことが無く知識が無く見たんだけどそれなりに面白がっていた。旦那いわく、「ネバーエンディングストーリー」的な感じがしたって。 近所のマイカルシネマに10時に12時半の回のチケットを買いに行って すでに、前のほうしか空いていないって言われた。 やっぱり、人気ある映画は違うなと思ったら昨日は水曜日で レディースデイだったから余計混んでいたみたい。 私が見た回が終わった時チケット売り場は、並ぶのも嫌なくらいの長蛇の列。 あんな列だったら見ていなかったな・・・。
映画の後、同じ建物内にあるカプリチョーザに行くつもりでいたのに 人が何組も並んでいたから、仕方なく千葉ニュータウンのカプリチョーザまで移動。空が曇って、地面が濡れていたのは建物からも見れたんだけど、 まさか、雪が降っているとわ。車で雪の中移動していたら、スキー場に向かう 感覚に陥った。ゲレンデが私を呼んでいる(笑) 朝食を取った後、映画が終わるまで食べていなかったのでかなりの空腹で カプリチョーザに到着。だからといって、スパゲッティ1人前一つ、2〜3人前一つ、 サラダ一つ、を旦那が頼もうとしていたから「スパゲッティは1人前二つにしなさい」 と私が止めたもんだから、旦那はご機嫌斜めに。まったく食いしん坊なんだから。 結局一人前食べ終わった時には、充分満腹でご満悦だったけどね。 空腹時に、オーダーしすぎると必ず後悔するっていつになったら気付いてくれるのかしら。
夜から、S夫妻と一緒に庄屋で新年会。 今回も店長は私の顔を覚えていてくれて、挨拶してくれた。 顔を覚えられるのは良いわね〜。 4人でいろいろ下らないことなど話して盛り上がって気付いた時は 午前3時。午後10時から飲み始めたんだけどまさかこんなに遅くなるとは。 長時間飲んだ割には、今朝はぜんぜん二日酔いにならなかった。 昨日は、ビールのジョッキ2杯とその後焼酎をボトルで入れて3人で飲んだ。 今回私は梅干割。この梅干が悪酔いを、防いでくれたのかしら・・・。 しばらく、飲み会では梅干割を飲むことにしよう。
今夜は、旦那が親友のH氏の家に泊りがけで飲みにいったから 私だけ実家でお留守番。 本当は、一緒に行かないかと誘われていたんだけど 旦那の誘いは、「すきやき」に負けてしまった。 どうしても「すきやき」食べたかったんだけど今回の年始年末の予定では 食べる機会が無くって、今夜しか空いていなかったのよね。 どうせ卵嫌いの旦那は、好き好んで「すきやき」食べないだろうし。 思う存分たべるぞーーーー
|