- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2013年07月29日(月) web拍手レス part1

予定が押しまくっていますが、やっと一息つくことができ、どういうわけか今はGame of thrones熱が盛り返しています。レンタル屋に並んでいるのを見かけて、日本語吹き替え目当てで二回目の鑑賞を。これで盛大にハマッてしまい、今は寝ても醒めてもGoTです。

我慢できずにロンドンから買ってきたGoT S2のBD鑑賞開始。二日で8話まで漕ぎ着ける笑 S1の序盤でいろいろややこしくて躓いた方、シーズン2の面白さは拷問的ですので、英語版でも、今後スターチャンネルで放送される日本語版でも、満を持してご覧ください。

S1から熱烈なティリオンファンですが、S2でも彼の魅力炸裂。でもS2で私の心をがっちり掴んだのは、この男だー!

稀にみるビッチ。


この一ヵ月、GC、絵仕事、翻訳、不動産関連の仕事などで忙しくインプットができない毎日が続いていたので、我慢していた分、余計にはまったんだと思います。
そんな中、web拍手が古いもので一ヵ月以上昔と、また遅くなりました。あまりにも古い話題にレスをつけるのはむしろ「いい加減にしろっヽ(`Д´)ノ」という感じだと思うので、割愛させていただきますが、毎回楽しく拝見しています。貴重な情報もありがとうございます。


>ななしさん
>アルベロアも昔は自分はマドリディスタじゃない的なことを言ってような気がするので、アロンソを餌食にした白い所の漂白作用は半端ないということでしょうか(笑

コンフェデの頃の懐かしい話題で申し訳ありません。そうだったんですね! 子供の頃、マドリーがサンセバスチャンへ来た時は、バルサのユニフォームを着て嫌がらせに行った、というアロンソもあれだけ変わったのだから、やっぱり人は変わるものですね〜。確かに、白の漂白剤はすごいんだと思います笑 モウリーニョがプレミアに去ってくれて、本当によかった!


>miyoさん
>レイ・スティーブンソンは、「ソー」にも出てますよね!
そうですね、Romeを見た直後だったのに、最初『マイティ・ソー』を見た時は気づかず、スタッフロール見てびっくりしました(´-`) 美味しい役者満載の映画です。


>ななしさん
>Hannibal...!Tumblerでフォローしているアメリカの人たちがこぞってリブログしているので見てみたんですが、あのグロさがどうしても・・・。

Hannibalのグロさは、確かに時々むかつくレベルです笑 過激なエロスと同じく、そこまでされるとむしろ引くなあ、と思うこともしばしばなんですが、日本でもまだ未放送なのに人気上昇中のようですね。ただ問題は、レクター博士がウィルと絶対セックスしなさそうなとこ笑

>Hannibalも続きますかね?ですよね?人気ありますし。Person of Interestだけは、とてつもなく面白く感じるので、何とかシーズン2もついていっています。ごらんになってますか?

シーズン1で打ち切りか、と言われていた時期があったようですが(ユタ州で放送禁止になったり)、やっぱり続くんでしょうか? PoIは見ていないのですが、人気があるようなので今度時間を見つけて、と思っています。
海外のTVシリーズは長いのはほんと、長いですが、1シーズン10話くらいなら、45〜50分なので、週末に気合いれたら2日で見れちゃいますよ! 





>ふくまめこさん
ふくまめこさん、こんにちは。こちらでのレスが遅くなりまして申し訳ありません(´-`) 
次回のMPは11月ですが、なんとかスペースが取れたらなあ、と思っております。

>私も、札幌からの上京組なので、日程は早く決まってくれるとありがたい口なのですが、なかなかムズかしいのですね。

おお、同郷組、なんだか嬉しいです。東京の方にとっては、イベントのためにわざわざ上京なんて信じられないのかもしれませんね笑
GCの本が数日中に届くので、お礼とも呼べないものですが、一番先に送らせていただきます。また連絡致します。


>mmmさん
>自分が住んでいる世界とは違う感覚に最初は戸惑っていましたが、今はこの設定がワクワクさせてくれます。マーティンは子どもが産めるんですよね??ジェームスは今のところ産めない体で、、、。マーティンはまだ明かされてないのかしら、、?

ありがとうございます〜私もばっちり戸惑ってましたので、ご安心を(^曲^) GCでは「男」ではなく「アルファ」と書くことを気をつけているので、最近では小説やTVシリーズで「あの男が〜」なんて聞くと間違ってる! と思います笑 そうなんですよ、恐ろしいことに彼らは子供が産めます。その場面を書くことになることを思うと、今から頭が痛いです笑


>wakaさん
>vikingsのお二人さん。隣にも人がいるにもかかわらず、2人のworldまっしぐらですね〜。隣のおじさん(誰かわかりませんが)も目のやり場に困ったろうなあ。

サンディエゴのComic Conにも来てましたが、その時はあんまりいちゃこらしてくれなかったみたいで残念! トラヴィスはジョージをいじるのが好きで、思いっきりこめかみにキスしてました。懲りないやつです!


>シャーベットさん
>いつもGCを楽しみにしてます!
>元々、SHERLOCKが好きでベネマー贔屓だったのですが、>GCを拝読するうちに、他のCPも好きになりました(≡゚▽゚≡)
>最近はファスマカの進展にドキドキです!

はじめまして、遅レスで大変申し訳ありません。ほかのペアも気になると言っていただけるのが一番嬉しいです(^曲^)v この一ヵ月、忙しくて更新がとまってましたが、また再開します。ファスマカもいろいろ進展させるぞー。
またお越しいただけると幸いです。


>さるさん
さるさん、こんにちは〜。京都などにも飛び出して気分転換されていた、とのことですが、その後はどうですか? 猛暑が続いてますが、元気回復してるといいなあ…。

>ジンさんが前におっしゃっていたように、私も人に使われたり使ったり・・・が苦手なのかもしれません。

自分で何かを始めると、「どうして会社に勤めることが正解だと思ってたんだろう?」と驚くほど頭が固かった自分がふしぎに思います(でも、何事も適正というのがあるので、毎日ちゃんと通勤されていて、それが苦ではない方のことは腸リスペクト)。

>エンド・オブ・ホワイトハウス観てきました^^大統領と主人公の身長差にドキっとしました。
さるさんも見ましたか、あのあぽ映画をっ! そうそう、あの身長&体格差萌えますね〜。子持ちパパ受ばんざい! しかも縛られてるしっ

>大統領、確かに縛られてましたね!バトラーさんの凛々しさと対照的に、韓国のイ首相あんなに弱っこく描写していいのかしら。。。
アメリカを救う男が実はスコットランド俳優っていうところも笑えますよね。むちゃくちゃな映画だったから、最後はセックスしてほしかったなー(棒読み)


>ジンさん、TTSSの絵美しいです!息を呑みました。あの場面がよみがえるようです。度々失礼しました(^_^;)
ありがとうございます! この一ヵ月忙しすぎて後回しでしたが、TTSSの漫画化も再開するぞー。





>ななしさん
>ファンアートやGifセットやレポートなど、最近ではS3がまだまだ先のSherlockよりもTumblerでねたになってる気配がするHannibalですが、どうしても、どうしてもあのCreepyさがダメで

こんにちは、シーズン1が終わったこともあり、ここ最近はHannibalネタを追えていないのですが、一時はほんとtumblrでもすごい勢いでしたね〜。Serlockとアベンジャーズと並ぶ勢いを感じました。でもやっぱり、Hannibalは残酷すぎるので、がんばって好きになることはないかなあ、という気がします。今のところ、個人的にはあのグロさに耐えて見る必要があるほど、秀逸なシナリオかというと、そうでもないかな…。

>スパルタカスも、実は萌えどころのみをわざわざ抜粋してくださるありがた〜いファンのサイトで、そういうシーンしか拾い見してません!

スパルタカスは最初から最後まで、何もかもジョークでした笑 日本でもDVDのシーズン2が並んでおり、人気のゲイカップルの場面も見れるので、私も日本語吹き替え目当てで借りてきてもいいかな、と思っています。


>本日の記事にベネマが一番人気があるんじゃ・・・とかかれて見えたのですが、私、いつも名前未記入で、ここにもギロチンサイトにも、しょっちゅうベネマ関連のことでコメントさせていただいています。

そうだったんですね、ありがとうございます^^ でも、メッセージがない応援ペアを選択する簡易アンケートでも、べねまーは人気だな〜と感じています。他のペアも横並びですが、べねまーはちょっと抜けてる気がします。先日の来日でもばっちんのために千人が空港に集まったというし、飛ぶ鳥を落とす勢いだということを思えば、当然でしょうか。

>もちろんベネマがふんだんに書かれるとなると、天にものぼるほどうれしいですが、無理をなさらず、ジンさんのお書きになりたいものを心赴くままにお書きになってくださいね!おかげで、私はジェリーの新たな魅力に気づきました

ありがとうございます。GCのばっちは手に負えない駄々っ子で危険な権力者(の側近)なので、この二人をどんどんドイヒーな目に遭わせていこうと鼻息だけは荒いです!


>Sherlock好きならばハマれるかもしれないドラマはPerson of Interestです!これはもう、コンビものですし、身長差がありますし(ここ、ものすごく私にとってツボなのです)、かたっぽが超天才です。

POI、人気がありますね〜個人的には、主人公二人のビジュアルがもうちょいって感じなんですが、面白そうなのでぜひ見てみようと思います! (GoT熱が一段落したら笑)


>ayumiさん
>ジンさんがついったでhannibalに触れていらしたので、お?そういやあそこにリンクがあったなと思い見ました。びっくり。萌えました。ブーム到来です。やっぱりジンさんのアンテナはすごい!
こんにちは、ayumiさん! hannibalはなにやら大勢の腐女子の心をぐわしっと掴んでるみたいですね(^曲^)v 世界的に人気ですが、Pixivでも「日本未放送のシリーズなのに、hannibalタグからこんなに絵を見る人がいるのか汗」とびっくりしてました。

>ウィルを取り合う人たちと、そんなの気づかずにどんどん精神がまいって行くウィルが野良犬っぽくて好きです

ウィルが可愛いという点はもろ手を挙げて賛成! 始まったとたん「こんなに受け受けしいんかいっ」と驚いてしまいました。なんだよ、野良犬と一緒に暮らしてるって……。

>ハンニバルのワードローブと優雅な食事風景が美しくって、ついでに彼がデザインする死体も美しく見えて…私はあまりグロさを感じないんですが( ゚ ー ゚ ;)早くハイビジョンで見たい!

まじですか〜さすがに私は、ものを食べながら見れませんよ笑 特に、ヴァイキングがかつてキリスト教徒に行った処刑の回、ありゃひどかったな〜笑 

シーズン2も怖楽しみですね!


>mmmさん
>怒涛の更新お疲れ様です、そしてありがとうございます!毎日読み返して身もだえしています。

ありがとうございます! このようなご感想をいただくたびに、本気でやる気になっております〜。一ヵ月お休みしちゃいましたが、忘れられないうちに、また再開します。


>かいさん
>コリオレイナス、私もダメでした。セミナー受講中に必死になって、コソコソと頑張ったのに。劇場中継分をDVD化して欲しいです。
これは自分でもやっちゃったなーと思いました……まだチケットを取れる可能性はあるので、そのチャンスに賭けたいと思います。がんばるぞーっ。


>Fanさん
>ジンさんもヨドバシ好きでらっしゃいましたか:D!
音響製品やPC周辺機器等への愛、激しく共感です笑)

Fanさん、こんにちは。おっそーいレスで申し訳ありません! 勢い余って書いてしまった電化製品愛、共感してくださって嬉しいです笑!


>これまた凄く同感です。自分も海外向けってやつをかなり前に買ったんですが、リージョン気にせず観られるし、UKもののPALも大丈夫なんで、他の機能はシンプルですがいい働きしてくれてます:D

リージョンフリーデッキなどは、海外のDVDを挿入しただけでちゃんと見れるー! と買った当初感動したのを覚えています笑 今はBDに鞍替えしつつあり、リージョンを気にせずに見れるようになってきたので、それはそれで嬉しいのですが、長年遣えたリージョンフリーデッキは、肩を叩いて「よくがんばったな」と労ってやりたいです。

>HDMIコードも!おかげで映像劣化せずに画面に映してくれて昔の赤とか白とか黄色といったLINEからすると隔世の感ありですよね。

ですね! 映像や音響って、小さい/悪いものしか知らないと「別にこれでいい」と思うんですが、一度大きい画面&良質な音響に慣れてしまうと、化粧品と同じでグレードを下げられなくなります笑 

現在GoTを7.1chサラウンド・ワイヤレスヘッドホンを使ってがんがん見てますが、背後から馬の嘶きが聞こえたりと最高ですよ。そんなにあほみたく値段が高いわけではないので、おすすめします。

>トムヒ君の舞台のチケは瞬殺に近い状態だったらしいですね。キャパが小さそうなのでそうだろうなとは思ってましたが。それに全世界のSherlock好きも参戦してそうでハードル高過ぎのような。

実はそうですよね>Sherlock好きも ただ、ちゃんと発売開始時間に待機して頑張っていれば買えた状況だったようで、やってしまった感がさらに強いですー。オークションで大人買いかな……汗 先日、ジェリーとレイフ・ファインズの『英雄の証明』を見て、どーしてもヒドルスのコリオレイナスが見たくなってしまいました。

ではでは〜♪

ジョー、いい顔


>ぐらさん
お久しぶりです〜。私生活の方で色々大変だったようですね。大家がフラットを売るので引越しなんてひどいですね〜。せめてテナントは据え置きで新しいオーナーに売ってほしいですよね。

>ハンニバルのミケさんに今更ですが激萌えですし、トムヒのコリオレイナス!!!チケット発売後に知ったので時既に遅し・・・。公演間近になったらgumtreeでチケットを探すしかないようで、撃沈中。

ハンニバル、本当に人気ですごいですね〜。おかげで私のtumblrにはマッツばかり回ってくるようになりました笑 コリオレイナス、オークションなどで探すしかないですね。私も頑張ってみようと思っています。ヒドルスとはキャラクターのまるで違う男を、彼がどんなふうに演じるのか、ステージドアは割愛でいいからとにかく舞台を見たいです〜。


>ここ子さん
>TTSS 漫画化企画!とても楽しみです。ジンさんがご自分の為にやる事が私達にとっても楽しめる所が素晴らしい〜。

ありがとうです、ここ子さん! 忙しくてそれどころではなかったけど、また再開します〜。ジェームズ出演の映画も描きたかったんだけど、彼ってあんまり群像劇に出ないから。あの映画のハーディも控え目だけど「危険な男」の香り満載で大好きです。むろん、ばっちんも!


>mmmさん
>ジェームスマカヴォイさんとマイケルファスベンダーさんのペアの読者の反響について語られてましたが、私は良く出来ていると思います。ただ、今のところ、私の萌えがsherlockに偏っていて他の俳優さんたちまで回らない状況といいますか、、。

貴重なご意見、感謝です。どーも、ファスマカファンは、今のところ静観中という感じなのかな? ジェームズファンの眼が厳しいような気がします笑 (あんまりチンピラなジェームズは好みじゃないのかも)。でもその分、他のペアを書くのが楽しいので無問題です。ベネとまーてんも、もっとひどい関係にしていきたいです。

>基本的にどのカップルの行く末も気になります。ウィショーさんとかどうなっちゃうのかな、とか、、、。
いくつかのペアは、書き始める前に「こんな感じにしよう」と思っていたものとは良くも悪くも違ってきていますが、今、それぞれの役者やペアに対して抱いている印象などは、とても書き始めた頃の(役者のこともほとんど知らない段階での)限定的な想像力では辿り着けなかったのも事実なので、今後も地道に育てていこうと思います〜。

それよりも、忘れられないうちに続きを書かねば! mmmさんのご感想に、いつも励まされています。

Part2へ続く

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage