- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2007年07月23日(月) 謎の掘り出し物


今日、友人と温泉に行く途中、神社の境内で青空のみの市とやらをやっていたのでふらっと立ち寄ってみました。家具や小物を見るつもりで見回っていたら、面白い物を発見しました。

これは出会ったが最後、運命と思って買わねばなるまい。

直径30cmくらいのバルサのエンブレムが入った立派なお皿。叩き売りでたった2000円也。裏返してみるとバルセロナ市内のせともの屋が作ったものだと判明。帰ってじっくり調べたけどエンブレムは本物通りきっちり作られてるし、お皿自体はテラコッタ製のようです。店の名前を検索したけど、このお店が80年代に作った別の皿がアンティークマーケットで売られてるのがヒットしただけで、まったく意味不明です。どなたか、これを見て「正体を知ってるぞ」という方はぜひメールください。残念ながらスタジアムの近くで売られてるお土産品です、とかでも全然構いませんので(どうせ安かったし)。

のみの市があまりに面白かったもんで、温泉帰りに別のアンティーク/古着ショップに立ち寄ってみました。そこでは中古のユニが大量に売られてました。残念ながらリバプールやブレーメンはなかったものの、日本でも人気のユナイテッドやバルサはけっこうありました。

いずれも02-05シーズンのvodafoneユニ。




ちょっと気になったのはHSV時代のTAKAHARAユニと、イングランドの背番号9入りユニ。バルサのユニにメッシの名前と背番号入ってたら迷わず買ってたな。
この店にはWCCカードもずらっと揃ってて、ジダンのトレーディングカードなど一枚6万とかでした。ギグシーやスコールズ、ジェラードあたりはその場で買えるお値段でしたが、泥沼化しそうなんでやめておきました……。06年大会のアズーリがずらっと揃ってたのもカッコよかった。

しかしそんなものより、私はすごいものを見つけた! ユナイテッドファンなら逃す手はない代物ですが、多分店員も価値に気づいていないのでは。とりあえず、どんなものかは今は黙っておきますが、手に入れたらお知らせします。

あと某オークションで貴重なユニを見つけて大興奮。欲しい。でももう高値がついてる……あの年のあの試合で彼らが身につけたユニフォーム、などと考え始めると過ちを犯してしまいそうになります。“入札”という過ちを……。

ところで、ドミニク・モナハンは筋金入りのユナイテッドファンという面白い記事を見つけました。指輪の仲間にも布教してたらしい! このドムのインタビューが載ったユナイテッドの公式マガジン、読みたい! >こちらにダグアウトに座ってるドムの写真があります。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage