独り言

2007年08月12日(日) 19話…なんですけど……

19話…なんですが……。

テラズ・ナンバー5のあのブルーは……。
ブルーにジョミーを攻撃させて、ジョミーにブルーを攻撃させて。
相手の精神に訴えかけ、尚且つ動揺を誘うには確かにいい方法なんでしょう。その人にとって大切な者の姿を形作るのは。でもねぇ……。
う、う〜〜ん。
私的には、「え? そんなのアリ!!??」って感じだったんですが……。
上手くいえないのですが、それはちょっと酷くないか?と。

ジョミーはかなり怒りMAX状態でしたね。
ただ、(例え偽者であっても)ブルーがジョミーを攻撃するってのが。ジョミーが(例え偽者であっても)ブルーを攻撃するってのが。何かこう…納得いかないっていうか、辛いっていうか。
あぁ、ごめんなさい。上手く言えない。

とにかく、イヤだったのは間違いない。うん。



そういえば、スウェナが蒼の間にいたのにも驚いた。
いいの? 幾ら学生時代の友人だとしても、一般人をあんなトコに入れちゃって??


ジョミーの育ての親との再会があるのかと内心ハラハラしていましたが、流石にそれはなかったですね。
互いの立場が随分違ってしまっている以上、今更会っても…とは思いますけどね。
愛情を注いで育てていた両親としては、やっぱりね。ジョミーは成人検査後、どこかのステーションで一人前の“大人”として働いているんだと信じているでしょうし。だったら、そのままにしておいた方が彼等には幸せな事だと思いますから……。


しかし、何気にクローズUPされているスウェナの娘。
彼女には何らかの意味があるんでしょうか? 物語に深く関わってくるような?


 < 過去  INDEX  未来 >


愛羅