くらい凄かったです。 OPが。 ――いや、正確に言うとOP映像が。
最初のジョミーのあまりにも切なげな表情と仕草の一つ一つに息を呑み、続くキースのピアスを触る仕草も妙に印象に残りました。 ジョミー・キース・フィシス共にガラス越しに何かを求めてるようなそんな感じの映像。
ジョミーの手を掴むブルーと、キースの手を掴むフィシス。 このシーン、色々と意味を見出せそうですよね。 それぞれに対して一番の繋がりがあるからという事でもあるし、二人がこの先争うのを止めようとしているようにも見える。深く、ジョミーとキースの心の奥に存在していく事を象徴しているようにも。 ――って、私が書くと何かちょっと違う気もするけど、とにかく色々と考える事ができる場面ですよね。 まぁ、深い考察は他の方がしてくださっていると思うので、私はこれでやめときます。
向き合い互いへと伸ばしたキースとジョミーの手がすり抜け、掴む事ができなかった場面も、どこかで望みつつも決して交わる事はない二人の道を示しているようで。
どこか切ない笑みでジョミーを見上げ、何事かを呟くブルー。 あれは一体何を彼に告げたんでしょう? ただジョミーの名を呟いただけなのか、それとも感謝の言葉か謝罪の言葉か別れの言葉か。それとももっと別の……?
補聴器を外して永い眠りについたブルーと、彼の補聴器を身につけたジョミー。そしてどこか切なくけれど穏やかに左手を眺めるのは、その手がブルーの手と繋がったものだからでしょうか。そして、微笑を浮かべながら視線は地球へと。あれは、漸く辿り着いた事をブルーに報告していたのかな、とか。ちょっと思ってみたり。
色々と意味を持たせたOPだったのではないかと思います。 そして何よりもまず、映像が本当に奇麗だった……!! 本当に! とにかく奇麗だった……!!! ジョミーもキースもフィシスもナスカの子達も、何よりもブルーがっっ!!! 奇麗だった…………!!!!!!
……え? 曲ですか? ……。 ………。 え…と? すみません、映像の方に気を取られててあまり覚えが…ありま…せん(汗)
EDも最初ナキネズミが出てきたので「あらあら。可愛らしいわね〜〜。EDはずっとこの子なのかしら〜〜」と微笑ましく見ていましたが、すぐに目を見開くハメに。
ブ、ブルー!? え、ちょ、まっ!! ブルーが、横顔がっっ! か、可愛いぃぃ――――っっ。
そして最後のジョミーの笑顔も印象的でした。
あぁ、うん。 EDも曲云々以前に、それだけで全部意識持ってかれちゃったよ。 ふふふ。 曲はまた後でゆっくり聞くことにします。 目をつぶって。(そうしないと間違いなくまた映像に焦点が当たっちゃうから…/爆)
んで、最後はやっぱり本編最後の徐々に咲き誇っていく紅い華でしょう。 久しぶりにあの方の奇麗なルビーが見れました!! しかも声までついてた!! いや、声は流石にないと思っていたので、凄い嬉しいビックリでした。
次回予告も素敵だった。 ブルー……。 辛そうに息をしている口元にハラハラしましたが、一方で、その…何て色っぽいのかと…思ってしまいまし…た……。 あぁぁぁぁ、ごめんなさい、すみません!! で、でもでもでも!! 色っぽかったんだもん!!
|