夕べふと思い出した事。 またもや『超人ロック』の話なんですが。(ここ2・3回くらい必ず話題に上ってるなぁ、この人) 実は一時期『超人ロック』の単行本を購入するのを止めた時期がありました。 あれは、そう。 確か『星辰の門』が刊行された時でございました。 当時はまだ発売される度に購入しておりましたので、この時も当然発売と同時に入手。即日読みふけったのでございます。 で、そこから単行本購入を止めた。 理由は至って単純でして、ロックが同漫画のヒロインに真面目に告白をしていたからでした。 うん。 今までもロックは結構女性と絡む事が多かったし、告白される事も良くありました。 同居(あくまでも同棲とはいわない)する事もありました。 でも彼からきちんと告白をする事はなかった(ハズ)。 それ故、当時の私は大層ショックで、ぱったりと読むのをやめてしまったんですよね〜〜。 なんつーか、こう。失恋した女の心境?(苦笑) 「漫画のキャラに何言ってんだか」って感じですが、本当にその時はショックだったんですよ。 今は流石に気にしなくなりましたが(苦笑)
今となっては何で単行本の購入を止めてしまったのか、悔やまれるところです。 だって、当時の出版社は既に倒産してしまって、本も手に入らない状態ですもん。 最も、現在は他の出版社でカバーされて毎月刊行されているようですが。 それでも何だか口惜しい。くぅぅ。私のバカ―――っっ。
ところで、イラスト集とか出ないですかね? ロックって連載期間も長いから相当カラーイラストあると思うんですけど。見てみたいなぁ。
|