独り言

2007年02月10日(土) とりとめのない話(でもほぼギアス関係)

社長熱はまだそのままに、今度はスクライドが見たくなってきました。
遊戯王とは全然関係ないけど、ギアスのせい?(監督繋がり)


要は冷たく見えて実は熱い、紅い瞳に緑の髪の美人に逢いたくなっただけの事なんですが。
更に言うなら、グリーンリバーの声も聞きたくなった。
これはきっとテイルズ(リオン)のせい。
そういえば、スクライドの主人公は保志だったな。
キラ(SEED)とか永泉(遙か)とかの柔らかい感じのイメージが強くなっちゃったけど、カズマ(スクライド)は熱すぎるくらい熱い叫びまくってる人だった。
考えてみたら悟空(最遊記)も元気一杯のキャラだった。
それがどうしてアッチ系になっちゃったんだろう……。
不思議だ。


ギアスといえば、現在17話が放送されたわけですが(でもまだ先週&今週分は見ていない)、これ、24(25)話で終わるのか?
今の時点でまだコーネリアは御健在。
ルルーシュは彼女に事の真相を聞きだすところまで肉薄できていない。
ましてやシュナイゼルなんて、一体何時何処ででてくるの?ってな感じだ。
出てくるって言われるようになってから随分話数を重ねてるけど、未だに姿見せないよね、お兄様。
私、物凄く楽しみにしてるんですけど、お兄様。
まさか出てきて2・3話でいなくなるなんて事はないと思うんだけど。
(幾らなんでもそれはね。ルル母殺害のカギを握る重要人物なんだし)
そうすると、そろそろ出てきてくれないとあっという間に25話になっちゃうよ?
あと、キョウトのお姫様も。
意味ありげに姿を見せてくれた彼女ですが、結局その後、前面に出てこない。
ゼロ(ルルーシュ)との直接の接点もないし、スザクとも絡んでこない。
二人とは幼い頃に面識があるみたいだから、もっと絡んでくると思ってるんだけど。
因みに、一先ず2クール放送した後、間を置いて残りの2クールを放送するという噂も耳にしたんですが、真相はどうなんでしょう?
実際問題、現状アニメを見る限り、後10話弱で完結するとはとても思えないんですが。う〜〜ん?


ルルーシュの相手候補であったシャーリーは舞台を降りまして、残る相手役はC.C.かカレンかというところ。
でもカレンはあくまでも『ゼロ』を思っているわけなので、例えば『ゼロ=ルルーシュ』だと分かったとしても、気持ちまでが『=ルルーシュ』にはならない気がする。
「それじゃあ、C.C.か?」という話になるわけなんですが、この二人も何か微妙。
仮に、ずっと一緒にいる事になったとしても、彼らはあくまでも共犯者であり、恋人にはなり得ない。
雰囲気的に良い感じになる時もあるんだけど、何故かな?
そんな気がする。


一方でスザクに関してはユーフェミアで決定っぽいですね。
個人的にはユーフェミアは勘弁してほしいんですが……。
むしろ「キョウトのお姫様とかどうだろう!?」と本気で推していたくらいです。
……意外性って、必要でしょ? 例えCPであっても。


過去にスザクが犯した過ち(父親殺し)は、素敵なくらいサラリとマオがバラしてくれましたね。
ありがとう、マオ。
予想は的中していた事がこれで証明されたよ。
最も、恐らく殆どの人が予想していたんじゃないかと思うけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


愛羅