独り言

2003年04月03日(木) ガンダムSEED 24話(遅ッ)

やぁ〜〜〜っと。見ました24話『二人だけの戦争』。
アスラン、可愛かったですね〜〜vv
って、最近アスラン関係の出だしって、こればっかりな気がしますが(苦笑)

カガリと二人で無人島。
どうなる事やらと思ってましたが、何か…思ってたよりもほのぼの感が漂っていたような……(汗)
二人して顔見合わせて笑い声立ててるところとか、思わず寝ちゃうアスランとか。
緊張感ないねぇ。いいのか、それで?
でもって、キラ同様、カガリの事を女の子とだと解っていなかったアスラン。
あんたら、間違いなく親友だわ。ボケるところが一緒だなんて(笑) しかも天然(笑)
確かにボーイッシュな雰囲気の子だけど、どっからどう見ても女の子だろう? いや、マジで。
話を数行前に戻しますが、アスランがあんな風に声を立てて笑ってるのって、もしかして初めてじゃない?
でもってカガリの姿(下着姿?)に赤くなったり。
か、可愛い………。(真剣)
この辺りの反応は年頃の少年らしくて良☆

洞窟で火を囲みながら、『血のバレンタインで沢山の人が死んだ(母含む)』だの『私の友達だって沢山死んだ』だの話してましたね。
聞きながら、「そんなもの、言い出したら切りがないだろう……」と半ば呆れてしまいました。
だってさぁ。まるで張り合ってるように聞こえたんだもん。
仕掛けたのはナチュラル。それに応えたのはコーディネイター。
仕掛けたナチュラルにも非があるけれど、応えた時点で、コーディネイターにも非があるんだから。
戦争は既に始まってる。今更ごちゃごちゃ言ったって、意味ないでしょ。
誰それが死んだから、なんて。ただメビウスの輪のように果てがない言い合いだよ。
第一、どちらが正当性を持っていたのかなんて、結局後世の人間が勝手に決めちゃう事だし。

あ〜〜。あとカガリ。
彼女は手で武器を持って、それで人を傷付けた事、ないの?
専ら武器は再登場時に使用したような罠とかだったのかな?
アスランに拳銃を向けた時の様子からすると、全くそういった経験がないように見えるんですけど………。
でもって、アスランに押さえつけられてナイフを振り上げられて叫ぶ。
「きゃぁぁ」って、アナタ………。
聞いた瞬間、ポカンとしてしまいましたよ、私。
幾らなんでも、その叫び声はないだろう。
仮にもレジスタンスに参加している人間が、まさか死の覚悟すらなく武器(この場合は銃)を手にしていたのか? オイオイ(汗) 頼むよ(滝汗)
他者を殺める力を手にするのなら、自分がされる事も覚悟しなきゃダメだよ。
その覚悟がないなら、絶対に武器を持っちゃいけない。
例えどんな理由があってもね。
―――って、話がちょっとずれた(汗)

こうしてカガリとアスランのファーストコンタクトが終わったわけですが。
………愛、芽生えるんですか? 本当に? これで?
………。

ま、いいや。どうでも(遠い目)


 < 過去  INDEX  未来 >


愛羅