夜勤明けで、帰りに秋葉原に行きました。 最近秋葉原は僕の庭です。かといって、 紙袋にポスターというロケットランチャーは搭載してませんが。
秋葉原は最近再開発がすすんで新しいお店が乱立しちゃってます。 歩きタバコっていうか路上禁煙吸ったら罰則も今日から施行だし、 これからどんどん歩きやすくなるんじゃないかなぁと思いました。
夕方のニュースでは取り締まられて逆ギレしてる輩もいましたが。 僕はタバコを吸いますが、路上では吸わないし歩きタバコは論外。 小さいころに歩きタバコで火傷を負った経験があるので。嫌悪感。 もちろん小さいころに自分が吸ったわけではないです(当然か)。 親の証言では100円ライターのガスは吸ってたみたいですけど。
で、今日秋葉原行ったのは新しいゲームソフトが欲しかったから。 バイト終了前に隣の席のナイスガイな社員さんから、 「hanp(実際には苗字で呼ばれます)はトルネコ買ったの?」 と聞かれまして、っていうか久しぶりに聞いたワード、トルネコ。
ドラクエ�犬暴个討�るトルネコ。 使えない存在として勇者一行に人質として選ばれてしまったトルネコ。 オッサンヒゲデブというウラ若き乙女に嫌われる要素を持つトルネコ。 そんなトルネコ(ホントは「ヒロシ」)に騙されて買ってしまいました。
みんなのゴルフ3はそこそこ飽きてたのでちょうど良かったし。 あ、いまTVCMやってた!親子モノですか?安藤アナ噛んだし。 これでいま僕が見てるテレビ番組がバレてしまったわけで。
本当は携帯電話を買いたかったのですが、どうも今ひとつ。 どれもこれも一緒に見えてしまって、電池の持ちも悪いらしく、 カメラは別に有無は関係ないし、かといって古い携帯はイヤだし、 と、決まるまではすんげー迷うことが多いA型の本領発揮。 値段を提示されるも、もっと安いところを知っていたので萎えたし。 結局見送ることにしました。ドコモならバイト先で社販で買えるし。
あと、CDがほしかったのですが、 中古でもいいじゃんという結論に達したのでこれも見送りました。 スガシカオ再燃ってことで。でも中古でいいや。
今日は思いっきり買い物しようとしましたが、 雨だったこともあり、傘も持ってなかったこともあり、 消化不良に終わりました。リベンジを誓いつつ北へ帰省しました。
|