ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2006年02月08日(水) ここだけの話し?

今日お仕事さぼりました。
体調がいまいちというのもあったけど、休まなくてはならないほどのものではなく。単にサボりです。行きたくなかったのです。入社しておよそ2ヶ月。まだ時給制の試用期間なんですけど。正直言ってこの会社の社員になりたくないと思うようになりました。今の部署に異動となって2週間。慣れるどころか混乱するばかりでツライです。この1ヶ月ずっと「絶対辞める」「もう少しがんばる」の繰り返しで。がんばればがんばるほど嫌なこと、納得いかないことが増えてきて。どんな職場にだって納得いかないことはあると思うけど。そういうものを自分の中で考えて、妥協して、それでも受け入れて、の繰り返しで仕事は続けていくものだと思っています。でも、今回は納得も妥協もできない出来事が多すぎる。以前にも似たような状態に陥った職場がありました。半年がんばったけど自分が身体こわしただけで何も得ることがなかった。今回もどうやらそのパターン。
仕事探しは大変だけど、このまま身体こわすよりは、関与の少ない今のうちに辞めるのがお互いのため?と考えるのはワガママでしょうか。。。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->