地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 気がつけば望むところに。

昨日、練習の帰りにチカッパさんと帰っていて、「映像やればいいと思うよ。せっかく良いコンビなんだから。こういうのは時間じゃないしね〜」といわれて、なんだかまるで目が覚めたみたいに。

ものづくりを始めた頃、カメラを向けるのにうしろめたさみたいのがあって、でもダンサーの人だと楽しんでくれるのがうれしかったんでした。だから広告つくったり映像つくったりできて、ずっとダンサーとダンスという中にいて続けてこれたのでした。

最近は公演やること、とか広告つくるときの事務所とのやりとりのストレスとかで、やるのは楽しいけど、タフさも必要。ていうかんじで二の足をふんでたところがありました。
仕事が忙しくて、会社かわることでうんうん思っていたり。でも土日は仕事は休みなことはかわりなく。

そんな中で、いつのまにいろんなことが巡って、
私は病気がなおって今いちばん体がうごいて、

カワムラくんは仕事がかわって土日が休みになり公演はできないまでも、映像作品をつくる時間はありそうということになり、

パソコンの技術が進化したおかげで、大学のころ映像をつくってたころみたいに5分に映像つくるのに、何時間もレンダリングすることがなくなり、

HDが安くなり1テラ1万くらいになり、大量に映像つくっても保存するところに困らなくなり、

映像編集もさほど時間がかからず、自宅のPCで出来るようになり、

最近かったルミックスは軽くて良いカメラで映像も撮れるということになり。

うっかりしてました。
気がつけば望むところにたどりついていたんだね。

2010年11月21日(日)
初日 最新 目次


My追加