地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 ソファを買った!

やっと!
念願のソファを買ってしまいました。
ここ最近にはないくらいちょっと大きな買い物だったので、(Macbookくらい?)来月くらいの請求がヒヤヒヤですが、でも納得の物と金額だったのでよし!とします。

買ったのは木のアームのソファ。北欧の中古家具です。
木の使った感がいいな、ていうのとクッションは全部新品にして、自分の好きなファブリックに張り替えられるというところが気にいって買いました。
あぁどんな仕上がりになってくるかなぁ〜!
いつもあの生地選びの時に、サンプルが小さいので大きい生地に張り替えたときのイメージをうまくつかめなくてほんと出来上がってくるまでわからない。

去年くらいから好きなソファを求めていろんなお店にいったり、サイトみたり。1月2月は家具のセールの時期だし。
で、今回買ったお店は雑誌「北欧スタイル」の卸しもと?みたいらしく、倉庫のようにただ雑然と積まれてるなかから探し出すというけっこうおおざっぱなお店の感じが好きで、ここに通うこと3回?かな。店員さんとも何度も相談して、いろいろわかって買えたのでよかった。
予算オーバーでうーんうーんてずっと悩んでたらちょっとだけオマケしてくれた(苦笑。

3月末にとどくというので、とどいたらアームの部分をサンドペーパーであえて荒い感じのテイストに仕上げようと思ったり。
ソファが部屋にきたら、お昼寝がたのしみだなぁ〜。


2010年02月21日(日)
初日 最新 目次


My追加