| 2015年01月13日(火) |
エピソードG.A14話感想 |
サブタイトルから誰が出るかバレバレである聖闘士星矢エピソードG.アサシン第14話「龍」感想。
えっらいイケメンがきた……! うひょー、アサシン紫龍めっちゃかっこいい。 帽子で髪くるんでるとか、ジャケットとか下手すると超ださくなりそうなシャツとかブーツとかツボる。 タイトルからもう「あ、これ紫龍出るんだわ」と思い、舞台が横浜中華街という辺りで「あ、これ確実に紫龍出るんだわ」と思い。さすがに実際の中国にいって背景写真撮ってくるわけにもいかないですよね……。 紫龍さん、普段から日本に住んでいるのか、本来は中国に住んでいて日本に出向してるのか、どっちなんだろう。 そして、このまま「顔の無い者」サイドの話は旧青銅一軍の現黄金聖闘士?たちの担当になってしまうんだろうか……。
「顔の無い者」たちがなぜ「顔の無い者」なのか、今回説明がありました。そんな中、依頼人の赤髪兄さんの登場に心躍る私……。赤髪、髪色の中ではいちばん萌えるタイプの色でして。素顔はよ来い。 1巻の時は「顔の無い者」が主となる敵かと思えたけど、2巻・3巻あたりの内容見てると、本来の敵が「剣闘士」で剣闘士と顔の無い者が組んでることをシュラもアイオリアも分かってるって感じ? ただ、1巻の頃の雰囲気だと、「剣闘士」の登場はシュラにとって意外なものっぽい雰囲気だったような……。
中華街に引越しそばを買いにいってるシュラ、かわええ……。Gの時は基本的にシュラのかっこいいとこばかり描かれてたので、アサシンでこんな可愛いところ見せてくれるなんてもう、岡田卑怯すぎる(笑)。 シュラのお誕生日お祝い絵もあまりに可愛すぎでした。 アイオリアは吉乃ちゃんと引っ越し宣言してたけど、引っ越しそばを買うのにシュラが主導になってるってことは、シュラも一緒に住む気なんだろうか……。 聖剣持ちの紫龍とシュラが接近遭遇ということで、双方の感想をぜひ聞きたい。シュラは本来紫龍のことを知っててはいけないわけですが、そこをどう辻褄合わせてくるのか。アサシンは、どんだけぶっ飛んでても「アリだ〜」と思えるから、その点でも岡田卑怯なり。
吉乃ちゃん、前回のお出かけもそれなりに気合入った服だったけど、今回のお出かけも髪形変えてたりアクセアリーつけてお洒落してたり可愛い。イケメン外国人と京都デートの次は横浜デートですよ。そりゃ楽しいですよね、うんうん。
あと個人的に、ここ数年のジンクスがやっと外れて嬉しい……(笑)。
|