| 2010年10月02日(土) |
ゴーストハント最終巻感想 |
レンタルサーバー代の請求が来てたので支払いました。忘れないうちに。 これでまた一年、今のアドレスとお付き合いです。有料使ってる意味の薄いサイトだけどナー……。
* ドラゴンズ優勝セールに気をよくして服とかカバンとか下着とか色々買ってきちまったい。(でも、スーパーのセールなんで大した金額ではないです) 今年のイオンの冬用下着は、星物語好きの人間へのアピール力が強くて、ついつい黒・紺・紫と一揃えで買っちゃいました。ラメきれい〜。
* アマゾンで頼んでいたゴーストハントの12巻が届きました〜。 考えてみたら、ちゃんぴょん買いに行った日にちゃんと私、少女マンガの新刊コーナー様子見に行ってたもんねっ。よって買い逃したのは私じゃなくて置いてない本屋のせい。
帯を見ると、原作小説のリライト版が単行本として発行されるそうで。 ……って、その情報を最初に聞いたのは、9年位前じゃなかったか……!? 原作を借りた時にはもう絶版で、しょぼしょぼしてたら貸してくれた方が教えてくれた話だったから、大体借りた時期と同じだと思うんだけど……。 あの時も、麻衣ちゃん一人称の文章が好きなのであって、書き直し版を望んでるわけじゃないんだけどなあと思ったものですが、改めて発行情報が告知されてるのを見ても同じ感想を覚えます(汗)。 発売当時の文庫そのままの形(でも背表紙の色はどーでもいいわ!)で再発行してほしいなあ。
これまでずっと、内容についてのネタバレは伏せる方向で行ってましたが、とりあえずこれで解禁ってことで伏字なし感想を。 やっぱり探偵役ぼーさんかっこいい。たたみかける謎解きの描写は、マンガでは動きがないから寂しいことになるんじゃないかと思ってましたが、特にそんなこともなく普通に面白かったです。 そして、やっぱり案の定、ぼろぼろ泣きました。話は分かってるのに(汗)。あー……泣きすぎで頭痛い。 ジーンとの会話もナルとの会話も、切なかったです。 麻衣はジーンが好きだったわけですが、ジーンは麻衣はナルのことが好きなんだろうと思って、それは特に間違ってるわけでもないんじゃないかなー……と今こうしてマンガ版を読んでると思ったりします。 でもやっぱ、自分自身は、ナル麻衣とジーン麻衣ならジーン麻衣の方が好きだなあと再確認。収まるところはナルとであってほしいけれども。
|