| 2010年07月16日(金) |
LCとアヴァルス感想追記 |
昨日の追記なLC感想。 個人的に、杳馬パパは本当に楽しそうに楽しそうなことしてる人の方が面白いので、夫婦で神話の創始者になるんだ宣言はパルティータさんの空回りだと嬉しいです。 パルティータさんのやってることがあんまりといえばあんまりなので、ちょっとくらいそれで凹まされればいいと思ってるから、空回り希望しちゃうのかも。
* 昨日書けなかったアヴァルス感想。 もう昨日はざざっと東海とフェティッシュだけ読んで、東京ラストチカは最後の1ページ読んだだけ、flat載ってるのにも気づかなかったくらいの慌てっぷりだったので、昨日感想を書いた三作品についてももういっぺん書いてます。
coda バレエで少女少年しそうな感じだな〜。親に隠れて娘役でバレエをやることになるんだろうか。で、最終回近辺でばれてピンチ展開になると予想。 好きなことを自由にやれない境遇ってのも大変ですが、普通にバレエをすること許される環境だったとしても体格などから男性舞踊手としてはいかにも不向きっぽいのも大変だ。だからといって女装バレエってのは更に大変。男性だけのバレエってのもあるみたいだけど。(見たことはない) 扉の金髪菫色瞳の二人は兄妹かな〜。予告では左だけが使われてたので、女子分皆無かと思ってたけど、金髪娘さんもマナ姉も可愛いです。でもヒロインは春一なのか……。
フェティッシュベリー 成田のフェチ対象パーツだけじゃなく性格にも惹かれてきてるひよりちゃんがすごく可愛いんですが、どうしても貴ちゃんの恋の方を応援したくなっちまう。耕介の時以上に貴ちゃんルートに向かって欲しくてたまらないッス。顔もいいし性格もいいし運動できるし、不満要素は見当たらないのに……。貴ちゃん哀れ。 しかも、成田は成田でベクトル浅雛さんに向け始めるっぽいしな……。これで浅雛さんが貴ちゃんに恋してたら見事な四角関係成立ですが、前回今回とあわせてみるとマジで成田×貴臣に萌えてるようにしか見えないよ(苦笑)。
さかいめの住処 絵で損してる感じの作品。一見して読みにくいかと敬遠してたけど、読むとちゃんと読みやすいし、話も面白かった。この作家さんの前の読みきりもろくに読んでないんだけど、こんな感じ(絵で損してるだけ)だったら読み返してみたいな〜。
歩くん そうか、日下部さんか……。玉砕は見えてるけど日下部さんか……。 勇馬くんは歩くんの意図に気づいてるっぽいけど、当の日下部さんはまったく気づいてないようで。
flat 海藤くんは悪い子じゃないんだけどな……。 ちょっと生真面目すぎて融通が利かなくて自意識強いだけなんだけどな……。 小百合さんと先生は似たもの同士だと思う。海藤くんを弄ぶのが楽しいんだな、きっと。
イルゲネス 続編っていうか本編のえーっと読んだことないからタイトル忘れたけどアレだよアレをマンガ化して欲しいんだけども。それとも本編がイルゲネスの未来の話ってことで、やっぱりアレだよアレをマンガにしてもらえるんだろうか。それともやっぱりイルゲネスと本編の間を更に埋める形になるんだろうか。
7days 花介いい子だなあ。
docca すさまじい誤情報の嵐で生まれるシュール感。じわじわ面白いけど何が面白いか言葉にしづらい感じ。
東海 見事にまとまりよく読んでて気持ちのいい終わりを見せてくれました。 元々コミックス買うつもりだったけど、絶対買う。買って再度読む。 アヴァルスは、中二全開部分もあったりする一方で、時々対象読者年齢高そうな気もするけれど、ロゼッタとかこの東海とか小中学生に読んで欲しいと思う作品も普通に載ってたりして面白い雑誌だなあと思います。
|