なじみの店の店長の息子が4月からの特撮に出演するそうで、雑誌?の該当記事をはって宣伝してました。可愛いな、店長(笑)。 ゲキレンでいうならそれこそブルーくらいのポジションのキャラのようで、レギュラーの主役級。リュウケンドーのようにテレビ愛知制作だったら全国ネットというわけにはいかないんでしょうが、せめて見れる地域の我々くらい応援してやるかと、既にして視聴決定です。面白いといいな〜。
* ちょっと足をのばして『目覚めの刻』を探しに行ったら、なんとか一軒目の本屋で見つかりましたー! ついでにストーリーブックもとうとう買おうとしましたが、そっちは見つからなかったのでまた別の本屋へ。ちょうど去年「星の降る刻」の限定版を売ってた店だったので、ひょっとしたらの期待を込めてゲームコーナーへ向かったところ、良かったような悲しいようなまだ売ってました…。 ってことで、買ってしまいました、「星の降る刻」! オープニングムービーだけちょっと見て動作確認はしましたが、ゲームはまだ進めてません。プレイ前の印象だけで言いますが、多分緋色より面白くはないだろうなと(苦笑)。なんだかんだ言って、緋色はいね的2006年7月の楽しみランキングTOP3に食い込んでた作品ですからね(結局買ってなかったけど/汗)。 ビジュアルだけでもかなり購入意欲高かったのですが、実際遊んで設定がキャラの魅力を持ち上げてたものだからどハマリしちゃったんだし、デザイン→設定の星降るよりは緋色のが多分ツボだと思う。 システム面も、簡易セーブ・ロードやイベントスチル集からのイベント再生など、緋色でやっと進化してた部分も多いし。 でも、ふし遊もなんだかんだいってそれなりに楽しんでたので、星降るも意外といけそうな気がします。今のところ金森兄に期待。
そんなわけで、すっかり緋色っつーかカズキヨネ貧乏。 財布の中の残金が不安なありさまです。給料日まで新しく下ろすのは控えたいからな〜(汗)。
|