みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月01日(水) 旅行記(笑)

さてさて、最初にご挨拶。ただいま戻ってまいりました。
ホントは昨日(2日)戻ってきたんですが、Tシャツをね〜、作ってましたので。

ということで、まず1日目の報告から。

朝、出掛けに小さいバッグを探していたら、ゴンと病院へ通っていたときのバッグ発見。これでいいか〜、なんて中を確認したら、なんかゴミが入っていた。
「何これ?」って捨てようと手に取ると、なんとそれはゴンの前足を支えていたボール紙。「ゴン、がんばったよね」の写真に水を飲むシーンなどで写っている、あのボール紙だった。ゴンの足の太さに丸く作られた支えは、テープのところにたくさんゴンの毛が付着していた。
「ゴン、行ってらっしゃいって言ってるのかな?」(ちゃうちゃう)
なんて嬉しくなってゴンの前に供えてからお出かけ。

少し早めに出てまず某デパート&転写プリント用紙を購入。
いきなり大荷物になってしまった。ま、ここが近場の強みで、多少重くなっても遠出よりは楽。お土産も・・・だって地元だもん。いらないって。
友人と横浜の駅で待ち合わせ、まず最初に向かったのは、先日TVで放送していた「食べ放題ベスト100」の第14位に輝いた、スカイビルの横浜クルーズ・クルーズ。思えば初日から展望三昧を予感させるスタートだなぁ。
食べ放題の品数は、少ない方がいいなぁ。食べ切れなくて周れなかった、なんてなると、すごーく損した気になるし。その点、(ク)は満足デシタ。
しかも、いつもはデザートまでお腹具合が回らなくって、ほとんど食べられなかったけれど、今回はデザート重視っぽく、我ながら良く食べたなぁと感動。
それから横浜駅近辺をブラブラ。
21地区へは奮発してシーバスで向かった。
あ、ここで注意! インターコンチへはシーバスOKだけど、ランドマークは桜木町駅から行った方が断然近い。観光気分を満喫しようと思って、間抜けな順路を選んでしまったのだった〜。
チェックインは5時過ぎ、のんびりボボボ〜ッとしてから8時頃夕食を食べた。
地階のカフェでカジュアルディナー。お味の方は、というと・・・。まぁこんなものではないか、と。上階のフランス料理店だったら、やっぱお値段がお値段だから、大満足だったと思うけれどね。
店を出たのは10時近く。ずいぶんのんびり食事してたんだね。
それから少し休んで11時半頃スカイラウンジでカクテルを頂くも、周りはカップルカップルカップル!!! 居たたまれないから早々に退散。バー内ではちょうどライブ中だったんだけど、ムーディーな歌の割りにマイク音量が大きすぎて、ちょっと割れ気味。もう少し音量を下げないと、ムードぶち壊しのような気がした。
部屋にもどってから、夜景を堪能。さすが65階の展望は伊達ではありません。
少し天気は悪かったけど、十分綺麗だった。
しかも、部屋を真っ暗にして夜景を楽しむと、展望フロアよりも美しい夜景が楽しめるんだよ〜。これは必見!
そして・・・、午前3時就寝・・・なのだった。


みょう |HomePage

My追加