diary
indexpastwill


2007年08月19日(日) 中1日

5日出勤+1日休み+5日出勤という8月後半スケジュールの中休みの日でした。週末休日がデフォではないので、5日出勤は長いんだ…。洗濯してだらだらしてたら日が暮れました。日中はあっつかったんですが、5時半ぐらいに雷を伴う夕立が降ったので、大変過ごしやすくなってラッキーです。かなり近かったんで、自分の部屋のパソコンやらコンポの電源だけ引っこ抜きましたけど。雷サージのタップ使ってても安心はできないぜ。


午後はだらだらしながら「さくらん」DVD鑑賞。原作を読んでるだけに、端折り感は否めない。脚本がちょっと…なあ…。最後は綺麗に終わってるけど、原作にはまだない部分なんで、それはそれ、これはこれ。映像は確かに色の洪水で美しかった。これは大画面で見たかったなー。


テニプリドラマ化でびっくりしてたら、中国なんですね。中国でヒットしたら日本でも作るかな。最近そのパターン多いし。


柴陵子 |MAIL