diary
indexpastwill


2004年04月12日(月) 春風

春は風。ぬくい風が好きです。今日は正に理想の春でしたわー。夜の風もまたヨシ。眠くもなろうというものです。ただ、春は空が霞むので、星が見えないのは残念です。星は冬。草は夏。空は秋。ビバ四季。


現在のハマり曲は、柴咲コウの「いくつかの空」。こないだまで別ジャンルのカプにあてはめ萌えしてましたが、今はまた違うジャンル。書くのはやめちゃってますが、テニのとあるマイ設定話にぴったり〜〜とか、今ぐるぐるしてるドリィムにぴったり〜〜とか、なんかアレですよ。結構何にでもハマる曲というか。


この空はたったひとつだと
いつからか 思っていたのに
見上げた心の向きで
違うのはなぜだろう


ってこれが歌い出しなんですが、全然難しいことばとか表現を使ってないのに「ああなんてうまいこと言うの!!」と感動しましたさ。あと「冬空」の


頬杖ついて頷いては 私を見てにこりと笑う
どこまでも白く美しい 想いはからくさ模様


ドリィム読みなら、私を見てにこりと笑ってほしいわとか思うんですヨ。恥ずかしいけど。
柴咲コウの歌は悲恋というか別れた歌が多いので、なんかどっぷり浸かりたいという方にはオススメです。あと、歌い方に妙なクセが全くないので聴きやすい。びっくりするぐらいまっすぐに声が伸びてます。上手さに嘘がないというか。うううカラオケ行きたい。まあ、だいたいがひとりで歌うとがっかりするんだけどさ。あまりの下手さに〜ハハハ。一緒に歌うと気持ちいいのに一人で歌うとああも音程がはずれたりするのはなんでだろう…。


柴陵子 |MAIL