diary
indexpastwill


2004年03月07日(日) イノセンス

昨日見てきましたイノセンス。今CMガンガンやってるので見たくなって〜〜。攻殻機動隊は見てなかったんですが、見てなくても楽しめます。かっこいい男(バトーはかっこいいけども色男ではないし)も美しい女(「整ってる女って人形だけだし)もいませんが、SFでハードボイルドで哲学でかっこいいです。しょっぱなから映像+音楽に圧倒されてそのまんま引っ張ってかれ。日本人万歳!!前々から思ってましたが、日本のCGって映画もゲームでもそうですけど、綺麗なものが綺麗なのは当たり前として、汚いものもとことん書き込んでしまうとこがハリウッドとかのCGと違うなあと思ってみたり。セリフ多いし情報も多いのでいちいち追うのは1回では無理ですが、最初はストーリーを素直に追ってあとは映像に気持ちを傾ける、という楽しみ方でいいんじゃないかなあ。あと、主人公バトーの飼い犬のバセットハウンドが異常に可愛いです。相当な犬好きがスタッフにいるに違いない!!と思ってたら、監督が好きだと知って激しく納得。犬好きの、犬を飼ってる人にしか分からない描き方なんだもの。ソファにあごのっけると両側のクチビルがびろっと広がるとことか!かわいすぎ!!


今更ですが、「ハチミツとクローバー」読みました。うまいなーちくしょー(←?)かわいいーよーーーう。森田ラヴです(美形変人だから)が、真山がなんとなく自分に近いような、いやあんな面倒見よくないですけど、真山がらみの恋愛話でストーリーを読んでる気がします。早く続き出んかのう。

ところで季節はずれの雪ですよ。3月に雪なんて(住んでるとこでは)生まれて初めて。


柴陵子 |MAIL