揺れる恋 ヲトメ色
八純's diary



 T.M.R LIVE REVOLUTION'05 -vertical infinity-@グランキューブ大阪

さて、早朝に西日本へ突入〜
久々の「ムーンライトながら」ですが、いつも乗っている通勤用新幹線の方が座りやすいかも???とか(オイオイ)
席は「ながら」の方が広めでしたけど

一旦京都で下車して朝食&街を散策。
ただ今「義経」で有名?な「五条大橋」へ。ってフツーの道路にかかっている橋でしたwでも、昔は木のアーチ型になっている橋がかかっていたのでしょうか?私たちが歩いていった正面に噴水の池とその向こうに「義経と弁慶の像」(あまり大きくない)があり、記念撮影をしてきました。像の前には植え込みで入れないようになっていたのであまり近くでは見られませんでした。
そして、その後に「辻利」へ
「闇の末裔」で紹介されていて、「ここなんだー」ってお店に入っていきましたが、早速、陳列棚の下の方に「マンガで紹介してもらいました」という紙があってウッカリ座り込んでしまいました(苦笑)ちなみに上の段には「巽」というお茶(キャラクターにも「巽」さんっているのです)
パフェとかもおいしいと聞いていましたが、既に長蛇の列でこっちは諦め。今日のライブは日の高いうちからなので適当な時間で移動しないとーってことでお店のみ見て帰ってきました。他にも色々買いたかったけど、あまりまわりから余計な突っ込みは入れられたくないのでお土産やパフェも次回のお楽しみに。

そして、やって来ました大阪。
数年前のイヤカン以来です。
ホテルにチェックインして、ライブ用のTシャツに着替え。チョット肌寒い。。。
会場最寄の駅からは歩くので前日に一所懸命、地図を用意してきましたが、お仲間が列を成していたので全く迷いませんでした(爆)
で、会場はオシャレな何階建てかの建物だったんですが、入った中では

「ジャンピング禁止」


って書いてあるボードがあり「なんだろう?」って思っていたのですが、「はーい上に行ってください」って
階段をぐるぐるぐるぐる上って行って納得。
入るまで良くわかっていなかったのですが、実際には7階建ての5階にライブ会場があったのでした。そりゃあ揺れそうだ。
ってか、そりゃあ、「ジャンピング禁止」にもなるよ。でも、ジャンプしないでどうやってライブ見るの???、とか。大謎。
ちなみに、ライブ中は会場が「大揺れ」でございましたwww
タカノリ本人も「ジャンプしろ」と言わんばかりにステージでぴょんぴょんしてましたしね。。。(いいのか?)
会場側は「良く貸してくれたねぇ」って友達も言っていましたけど、いや、これがダメなら貸してくれないはず、と思うことにします。

結構、始まりの時間を押すかな?と思いましたが、大阪では先週2daysと今週2daysの2日目ということもあり、開始の16時過ぎてちょっとしたら暗くなりました。
前には父娘連れ(父の頭が…大きめ)&目の前には野郎2人組(当たり前だけど自分より大きい)で視界はビミョウでしたが、比較的前の列で、傾斜もあったのでなんとかある程度は見られました。
開始前の、会場アナウンスでお姉さんがかんでしまい会場では笑い声が起こりました。。。
「だって、いつもタイトルが長いから!」
よくよく考えれば、今までも「言いづらそう」な人はいましたけど…

(以下は少し?ネタバレ有)













SE:OPナレーション 「コズミックイラ〜」と始まる
まんま種から借用?ステージ後ろの壁には大型ディスプレイ?でナレーションに合わせて全面に映像が映し出されます。
今回のコンセプトは「サイボーグ」みたいなのですが。。。

最初の曲:ULTIMATE
>ビックリ!まさか最初にコレを持ってくるとは思っていませんでしたので。最初から「ハッ!」ってw
首回りにはふわふわのファー。衣装は全身白。ちょっと身長が伸びて?見えましたw
手や、足の一部にエルビスプレスリー?みたいにパサパサと紐?が(沢山はついていなかったはず)
2曲目のTO・RI・KOは結構CDとイメージが変わり〜
開始から30分速いテンポの曲で駆け抜けて、もはや〜で舞台裏へ
あまりに引っ込むのが速いので時計見てしまいましたけど、衣装換えー

バラードタイムへ
白い闇から両脇のギターはステージのセット両脇にある階段に腰掛けて
ステージ後ろのディスプレイには全面に白い羽の舞う暗闇
登場したタカノリは羽の沢山ついたストールをはおりふわふわの衣装
歌いだしの声にウットリ、していましたが、次の曲は・・・・・・・!!!
なんと、始まる波(T.M.R-e)で内心、「ええええええええええ!(封印したんじゃなかったの?)」って思っていましたが、何せ「バラードタイム」で心の中で叫んでおりました(もちろん終わってから「ビックリよねー」って、話になりましたけど)
この、バラードタイムも30分でいよいよ後半戦へ

メンバーインストからBRING IT ON
タカノリ登場。衣装は全身黒!!!ピタピタでコンパクトに見えます(^^;
そしてINVOKEでは、やっぱり歌いだしで一瞬テンポ合わずw
今回、英語詩の歌が3曲ほど、ありましたがCHACE/THE THRELLではまわりが結構歌詞を覚えていてビックリ&掛け合いもあり
LOVESAVERでは歌い終わってしばらく動きが止まって心配でしたが、本編最後の曲ignited

アンコールはアコギ持って来ていたので、「またLMF?」と思っていましたけど、旅立ちの話をしていてBOARDINGへ
なかなかカッコよかったですvvv
そして、2曲ぶっ飛ばして、一旦舞台袖へ

ダブルアンコールはAlbireoのみでメンバー紹介もなく帰っていくので、あれ?って思っていましたが、最後に袖に入る淳士君が両手を大きく振っていたので「次もあるのね」と。
ってことで、トリプルアンコールw
Out Of Orbit
サビはほぼ全部?客席が(以下略)。。。www

基本的にはMCナシで本編終わりました
アンコールMCではウッカリタカノリして「追加」あるとは言わないんですけど、暗にウッカリ口走ってしまって誤魔化してみたり(でも誤魔化せてませんよ!)
あと、最初?の方かな

「お前らペース配分してんじゃないよ!」
って(爆・爆・爆!)

してませんよ、私は。でも、正直、あまりにも会場が揺れるので最初はビビリ気味でしたけど後半はしっかり無視でした。
久々に「なにーな?」ってのも聞けて(しかも生で)良かった!

そして、今日は脱ぎ足りなかったのか?
最後にTシャツ脱いで、ラストご挨拶でした。
とにかく、楽しかったー!次回が楽しみです☆
次回は大宮ソニック


↑エンピツ投票ボタン

2005年03月20日(日)
<過去 未来> 初日 最新 目次 MAIL HOME


↑エンピツ投票ボタン
My追加


★ご感想ナドがあればこちらから★