揺れる恋 ヲトメ色
八純's diary



 アニメハガレンのナゾ。

今日は雨…
a−nationはどうなったのかしら???
昨日は何とか、見られないような荒天ではありませんでしたが、やっぱり最後のあゆには雨でかなり冷え切ってしまったので。。。
あ、でもやるんですね>a−nation(HP見た)
うちはかなり降っているのですけど、向こう(立川)は雨降っているのかしら?
昨日使ったカッパも干してみたけど、とりあえず、水気は切れたらしい。

来週は何もないけど、その次とその次の週は仙台へー
一緒に行く人が「観光もしたい!」とのことで、松島や青葉城行きを計画中(でも私が予定立てる。。。)
松島は学校で行ったきり、その前は小さい頃に家族で行ったって言われたけど。
そうだそうだ。チョット記憶に残っているくらい小さい時に。
台風シーズンですけど、雨降りませんように!!!

そして、西川君来月誕生日ですね。
あああーハワイのFCイベントもー行きたい!
確か、26(か27)歳?の誕生日もFCイベントで迎えましたね。
WHITE BREATHリリース前で編集前の雪吹雪くPVを常夏ハワイで見せてもらいました☆

あああーリゾート地でごろごろしたーい!


昨日のハガレン。
既に、絵は見たいけど、歌は聞きたくないのでOPは音だけ下げて絵だけを眺める(苦笑)
で、歌が終わったと思ったら

いきなりZips

これって、ガンダムのPS2ソフトのCMだったんですけど、いつの間にCMソングになっていたんですか?(笑)
ま、これならいろいろなところでしばらく流れるのでいいかなぁー、と。


で、ハガレンのアニメ。

ロイが「准将」になっている!

でも、ロイがムリヤリフュリ−曹長を入院させた所でちょっと「愛」を感じてしまいました。
部下は置いていける限り置いていくのね・・・

なんか話の運びも・・・・・・?ワカラン?最終回どうなるの?(こればっか)
そういえば、エルリック父は消滅してしまったの?
益々、終わりに向けてナゾが深まるアニメハガレン。。。うー
脚本A様、ちゃんと「こっち系」なコトも研究されています?

現状、非科学的で立証されていませんが、そこそこホムンクルスや人を生き返らせるなど、そんなマンガや小説はありますので、今まで、そういった本などを読んでいて(いや、わざと選んでいたわけじゃないですよ)
やるなら人格のない子供に特定人物の魂を錬成する、とか
「器(人体)」を造ってから、そこに魂を定着させるというのが「できそう」な気がしますが、そもそもハガレンではいきなり「人格や記憶を持った人間」を目標としている。
もしも、コレが可能であるなら「アルが錬成して造られている」という疑惑も否定できず。(つまり記憶まで偽物。)

でも、アルが「魂の錬成」をされた時点で「入れ物」(肉体)は別じゃない?ホーエンハイムにしても。
個人的に「人間は、肉体と精神と魂で構成されている」というのが良く理解できない。
あ、これは原作もそうなんですけど、「精神」と「魂」が別なのが分からない。
肉体と魂のみで人間は成立しないのでしょうか?

原作は全然違和感ないのになー、アニメはムリありすぎ。
ただ、ホムンクルスの定義だけがどうもシックリこないー(こんなことばっかり考えている自分もバカ。)
個人的に、「人間をいきなり」錬成するのは「賢者の石」があってもどう考えてもムリ、かと。
まぁ、「それ」をSKIPできるステキなアイテムが「賢者の石」なんですよね

ああ、なんか考えが纏まらなくなってきた。
とにかく、アニメがまさに「法則を無視している」気が…

で、賢者の石って使うと減っていくんですか?「等価交換が不要になる」のに「賢者の石は減る」んですか?
うーん、それは何故?
それにしても、今週はアルの絶叫多かったかも。
そして、エドとラストは・・・???

さて、時間あったら秋葉でボイスコレクションのガチャガチャでも探そうかなー
と、その前にクロダのアルバムーーーーー覚えないと!

P.S.
そういえば、昨日のa−nationで、「タカノリ見えなかったー」って言ったら
友達が「最初あの上で歌っていましたよ」って言われたんですけど、(勿論、その時は人並みで視界ふさがって見えていませんでしたけど)

正夢だった

いつかむかーーーーーーーーーーーーーーーーしに見た夢。
でも、こういうのって「その時」にしか思い出さないのよねf^_^;



↑エンピツ投票ボタン

2004年08月29日(日)
<過去 未来> 初日 最新 目次 MAIL HOME


↑エンピツ投票ボタン
My追加


★ご感想ナドがあればこちらから★