ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2005年05月04日(水) GWカレー生活(2日目)

えー。2日目です。

本日は起きると11時。すでに昼ゴハンの時間じゃないのさ。

カレーパンも昨日すでに2個食っちゃったので、昨日買ったゴールデンカレー(ゴールデンウィークだけに)のルーを1個ツナと煮込んでパンと一緒に食うことにしました。


ツナ缶とゴールデンカレー(辛口)


ただツナ缶のみ入れて、味見してみるとツナが自己主張しすぎて非常に濃い味に…。そこでトマトベースの野菜ジュースを混ぜてみると、これがイイ感じにまろやかなんですわ。


ツナカレーにパンをつけていただきます


コイツをペロリと平らげてしまいました。ごちそうさまでした。

で、お昼は我らがサガン鳥栖の試合をネットでチェックしつつ入浴。
試合は1−0で鳥栖勝利。AWAY2連勝おめでとう!

その後は足のリハビリを兼ねて近所の河川敷の遊歩道をお散歩。


河川敷の遊歩道


てくてく歩いてると、川っぷちの工場にこんな看板が…。


工場爆発したらあんたも死ぬからね…


いやはや河川敷って心地よいですね。
きれいなお花も咲いてたし、清々しい。


何て花だろう…?


そして、帰宅後は夕食のカレー作りにいそしみます。
ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもの「カレー3大野菜」と牛肉の入ったゴールデンカレー(辛口)をフライパンでぐつぐつ煮込んで…。


調理風景(汚いコンロまわり…)


…でもって完成。


今日はサラダも付けてみた


うーん。ウマい。自分で作るとなんでも美味しく感じてしまうな〜。
つっても、その味の秘訣はS&Bゴールデンカレーのルーが95%以上占めているのですがね…。

ホントはルーに頼らず、スパイスなんぞ駆使して作ってみたいのですが、どーもそこまでの気力がないのだわ。来年のGWにはなんとかチャレンジしてみたいと思います…。

って、まだ3日目がある…。どうするアッシ。
夕食のカレーもまだ結構余ってるし。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.