●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2005年01月06日(木) 慌てた


「痛いよぅ・・・」

なーんか様子がおかしいなぁ・・・と思っていたら、
スピ子のお尻から血がダバダバと・・・。


やっちゃった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
肛門線が破裂しちゃったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


いつまで経っても肛門線が絞れないダメ飼い主のワタシ。
スピ子は溜まりにくいから頻繁に絞らなくても大丈夫って油断しすぎてた。


慌てて近所の動物病院に片っ端からTell。
丁度お昼ごろで「午前は12時で終了、午後は夕方からです」と言われ||!!Orz!!||
どうしようどうしようとか思いつつ空いた時間に買い物とか銀行とか用事を済ませて、
ウチからはちょっと遠いけど評判のいい病院を思い出してそこにも電話してみた。
すると、「いつもは17時半からだけど、今日は時間変更で16時からです」と!!!
とにかく早く診てもらいたい一心でそこに行きましたとも!
感じいいけどその分混んでるともっぱらの評判だったけど、
時間変更のお陰か全然混んでない。
しかも先生もスタッフの女性もみんな感じ(・∀・)イイ!!

処置中、痛がるスピ子を保体しながら「ゴメンネ」と何度も言っていたら、
「しょっちゅう絞っていても破裂する子もいますからね〜」
「何かの拍子にお尻からバイ菌が入って肛門線が膿んだのかもしれませんしね〜」
と。

はっははははは励ましてくれているので?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お薬の付け方や種類の説明を聞いて、「有り難う御座いました!!」と待合室へ。
ここでまたアレですよ。一難去ってまた一難。お金足りるかしら・・・と心配ですよ。

実は、以前通っていた病院は腕はいいけどボッタ○リでちょっと有名なところで、
その感覚をもって想像すると2万円ちょっと・・・かなぁ?って感じ。
初めての病院だし、一応4万円持ってきてた。
足りる・・・よね?ダイジョブだよね?と自分を励ますこと数十分。


「○○○さぁ〜〜〜ん、お待たせしましたぁ」


お会計キタ━━━(・∀・)━━━!!!! ドキドキドキ。


「7140円です」

へっ。なっ。ななせん・・・・?

お薬も小さく1回分ずつカット&小袋分けしてくれててなんて良心的。
フードのサンプルや粗品も頂けて、ホント良心的。
噂にはきいていたPEPPYも初めてもらえて感慨無量。

しかも、しかもですよ。最後に手渡されたそれ、レシートですよレシート。
動物病院でレシートがもらえるなんてぇぇぇぇ!!!!

嗚呼普通よりも良いってこんなにも素晴らしいのね。
頂いた診察券をお財布に大事にしまって、もう絶対この病院通う!と誓った夕暮れでした。
遠いと思ってたけど、案外道が分かりやすくて近かったしね(´ー`)

いやぁ、ホントに引っ越して良かった、と無理矢理結論つけてみたり。
肛門線を絞れない問題についてはまた再来週くらいに(先延ばし)





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


多分怖くて我慢してるものと思われ(ノД`)
がんばれー。


くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?