●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2002年08月08日(木) 立腹

今日。夜9時半頃鳴り響く電話の呼び出し音。

RRRRRR♪

ワタシ:「ハイ♪」

クマ:「あ。俺やけど・・今日Y君が帰省で戻って来てるからメシ喰いに行くわ」

ワタシ:「あン!?(゚д゚)ゴルァ」

ワタシは今日のコトを今日決めるコト(意味わかります?)がとにかく嫌い。
前日までに言ってくれたらワタシだって有意義に過ごせるのに。
ま、とは言っても会社勤めの身。付き合いもある、同僚も大事、それは分かる。
だったらせめて夕方までには言って欲しいなーと口を酸っぱくして言っているというのに。

怒りを表現しているワタシの口調に怯えたのか、クマ亭主こんなコトを口走った。

クマ:「じゅ・・12時までには帰るようにするから(A゚Д゚;)アセアセ」

そーんーなーこーとーが問題じゃナイッ!

やっぱり此奴はちぃとも分かってなかった。
今まで怒って力説して、そんな全部が無駄だったのねぃ・・・とチョと悲しくなった。
とはいえそこは待つ身のオンナ。
12時に帰ってきたら一緒に飲もう♪とアイスコーヒーの用意をして、と。

チッチッチッチッチッチッチ・・・・・(←時の流れる音)

〜〜30分経過〜〜

RRRRRR♪

ワタシ:「ハイ・・・」

クマ:「あ。俺やけど・・ゴメーン2次会行くことになっちゃって・・・」

ワタシ:「・・・・もう帰ってこないで!(*゜д゜)キー!!」ガチャンッ!

これが12時にホントに帰ってきて、
「ごめんねー」なんてお土産の一つでも差し出されたらケロリと許してしまうのに。
12時に帰ると言っておきながら12時半に電話してくる神経が気に入らんのじゃ。
実は、これと同様のコトがつい先日もありまして。チョット聞いてくれる?奥さんッ(誰?)

休日にアレしてコレしてーと楽しい計画を二人で立てていたのにも関わらず、
「ゴメーン明日M君家にパソコンセットアップしに行くコトになったー」と彼はのたまった。
その日も7時には必ず帰ると言ったのに、
8時に「ごめんもうチョットかかりそうやわ」と電話してきた。
ワタシは本気でムカついていたケド、努めて冷静に彼に思いの程を説明した。
クマはとっても反省してくれて、やっと分かってくれたかなーと安心した。
その舌の根も乾かんうちに!此奴!此奴!

もー許さん!
でも、今までみたく無駄に怒り散らすのはもうヤダから、彼のキャラミルを参考に・・・。

**以下コピペ**

タイプ4の人に反省を促すには・・・

タイプ4はぐちぐち言ってみせても、理屈で攻めても反応薄です。
怒っている側としては、非常にやりにくい相手です。
こうなるとヒトは野生にもどるしかありません。
ちょっとあなたの理性のフタを開けて、怒りをあらわにし、
「この人、なんか本当に怒ってるんだなー。やばいぞ」と気づかせてみましょう。

**コピペ終了**

あららーーーー。また激昂しなくちゃなんないンすか?ヤダヤダ・・・。
どうしよう・・・参ったな・・・ん?


「ガツンといわさなアカンよ!ワタシがかわりに言ったろか?正直アタマきてるしな、うん。」

た・・・たのもしすぎる(T∇T)





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?