●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEX|past|will


2001年11月22日(木) 過去日記@82

昨日、夜のお散歩に結局出掛けた私達。クマもホリディだったので3人で。
夜の公園は暗くて、ワタシとスピ子二りっきりで来るとチョッとコワイ。
でも、クマが居るから安心♪みんなでウキウキ歩いていたの。
スピ子はね、目の前に居る猫チャンも見えてないのよぉ〜。ホント何十�僉△辰討�らいなのに。
ま、結局は視界に入って気になってズンズン追いかけていたの。
猫が逃げていく先は公園のホント端ッコのほう。暗くてなんかヤな感じ。
そうそう。昼に来た時、この奥に蟹の殻がばらまいてあったんだよな・・。
なんて思っていたら、スピ子がなんかガリガリ食べてるーーー!!
必死で取り出そうとしたケド、慌てて飲み込んでしまった様子。
スピ子のお口に突っ込んでいたクマの手袋がどーにも生臭い。もちろんスピ子の口も。

あのね、クマは子供の頃実家で飼っていた犬を蟹の殻で死なせてしまった過去の持ち主。
その話を以前にも聞いたコトあったので、ワタシも真っ青に!
あんまりたくさん食べてないみたいだから大丈夫だとは思うケド・・・。
とにかく夕べは心配で・・・。今日も。
でもね、夕べ帰ってからサツマイモを食べさせたの。それが効いたのか今日は快便♪
調子も悪くないみたいだし、とりあえず安心出来そう。ホッ。

しかしよ。公園に蟹の殻を大量に捨てるってどうよ。猫が沢山いるからそのためか?
あのね、広くてホントにいい公園なのよ。昼間は子供連れのお母さん達が集ってて。
でもね、その子連れ軍団が集ってるゾーンもまたキタナイ(^^;)
お弁当のゴミとか、お菓子の袋とか・・。親が一緒ならゴミは持ち帰ろーよって感じでしょ。
かと思えば、近所の普通のオバサンが家庭ゴミを捨てにきたりもする。
どーなってんだ!?オトナがキチンとしないから子供もゴミを散らかすんだよね。
犬の糞も沢山放置してあるし・・・。はぁーーー・・・。ホント、ヤダ・・。
今度家庭ゴミを持ち込むオバサンを見たらワタシちゃんと注意出来るかなぁ・・。
なかなか・・それも・・難しいよね・・。


くま いくこ |MAIL | 携帯日記 | HomePage
マィ追加しますか?