Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

誕生会、結婚式、食事会、オール、アドオン
2010年03月07日(日)
誕生パーティー。
当日は例年通り、残業が長引いて家帰ったら日付が変わっているという。
でも、後日サプライズでホールケーキとプレゼントもらいました!
中でも、YANKEE CANDLEのタルトワックスポプリ&アロマウォーマーの
セットはお気に入りで、なんといっても香りがしっかりしてるのが良い。
アロマウォーマーの上でアロマキャンドルが液状に溶けるんだけど、
それが見てても綺麗だし、柔らかい香りが部屋いっぱいに広がる。
CLEAN COTTONとMIDSUMMERS NIGHTを今使ってるんだけど、焚かなくても
香りがいいので、他の香りもまた買ってみようと思ってる^^
私がお香やアロマ好きなの知っててプレゼントしてくれて、
本当、感謝感謝ですね。

いっしょに晩ご飯。友達は鶏肉の煮物とサラダ、私はきんぴらごぼうと
オクラ&山芋&なめこの和え物を作って持ち寄る。
あわせてごちそうになりました。おかずが普段の二倍になるのがいいね。
やっぱりごぼうは土がついたの買ってきて、ざっくり切ると美味しさが違う。

先輩の結婚式。
招待者が100人以上いて、とても立派な式でした。
すごくあたたかくて、幸せのおすそわけをもらいました。
ちょうど発表の翌日ということもあって、上司や先輩にも
たくさん「おめでとう」とお祝いの言葉を掛けて頂きました。

産休に入る先輩との食事会。イタリアンレストランで、美味しかった。
輸出と輸入が一緒に飲むって機会がなかなか最近無かったから、
異動になった人(これがかなり人数多い)みんなで
元輸入課メンバーやら元輸出課メンバーで写真撮ったりして、
すごく賑やかで和やかな雰囲気でした。

まさかの二日連続オール。(何年ぶり??)
初日は同期会。買い出しを頼んだら、お酒やお菓子だけじゃなく、
パイナップル(丸ごと!)とかキムチとか買ってきてる。笑
雑談しつつも、メインテーマは今後のキャリアプランについて熱く語る。
途中睡魔に襲われるメンバーもいつつ、朝6時まで。
二日目は友達と。飲み会の後、一晩中カラオケ、
最初のテンションを最後まで維持しつつ、朝5時まで。
メンバーが新鮮で、自分とは全然違う職場の話を聞くのも興味深い。

Firefoxのアドオン。
かなり今さらだけど、試しにいくつかいれてみた。
テキストリンク(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1939)
→h抜きurlもコピーせずにダブルクリックでリンクが開けるという!
のあまりの便利さに感激し、他にもいろいろ便利なアドオンないかなーと
見て回ってるとこです。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami