ただの日記
k.m



 ええかげんにしろ!

今日、仕事一日目だったけど、よくよく考えたら労働条件も何も知らないで働くのもどうかと思い、課長に電話して、とりあえず条件を聞いてから働いていですかというと、課長はそれは困る。と、まぁ、困るけどなぁとおもってたら、理由が自分のせいで今日来ないというのは社長にイメージが悪いから。ここ分かりづらいと思うけど、我慢して。どう考えても、給料とか休みとか説明してからやろ?まぁ、契約やからいいけど、絶対に正社員にはならん。今日働いたら仕事は楽しかったけど、給料とかの話は月曜っておい!みたいな。それで、帰ってから課長と電話で話したら、課長、俺がボーナスとか悪いとかいったことは誰にもいってないかって、いってないっていうたけど、おばちゃんには話した。それで、この馬鹿課長が言った言葉、よかった。もう俺には関係無いから。あとは君次第やから。
おいおい。。。
おまえが給料とか話し聞いてから契約した方がいいって昨日いうたから、今日おまえに電話したら、自分の面子のために行ってくれって。一回いったら断りづらいやろうが!まぁ、絶対に断るけど。まぁ、おばちゃんとかはいい人で、事のいきさつを話したら、やめるにしろ、月曜日に給料の話とかする言うてるから、それまで言って、給料が折り合わんかったらやめたらすじが行くからと、アドバイスしてくれた。まぁ、その通りかな?と思いとりあえず月曜日で考えよう。
あー、今回は自分の計画性というか聞くことは聞く必要があるということを学んだ。

2003年02月15日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加