Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2006年02月14日(火) バレンタインデーあれこれ

我が課の総務・M田君の場合。

彼には片思いの女性がいます。
別フロア勤務の同期らしい。
アキラはもちろん、事情を知るほとんどの人が動向を探ります。
M「それとなくその話題を振ってみたんですけど…」
ア「どうだったん?」
M「そのメールを出してからぱったり返事がなくなりました…」
ああぁぁぁぁあぁぁぁああわわわ…!!(汗)
ア「そ、そうか…でもほら!今日が終わるまでにはまだ時間がある!」
M「そうですよねぇ…2人とも配り歩いていて、最後に来るのかも…」

…………????

ア「…今、『2人』と申したか?」
M「はい」
ア「………『2人』って言ったのか!?」
M「はっ、はいっ」
ア「ふぅたぁりぃぃ????」
M「えっ…??」
ア「好きなコから1個貰えば充分でしょう!二兎追うものは一兎も得ずって昔の人はいいこと言ったな!」
M「……やっぱりそうですよねぇ」

本気でがっくりするなよ(-_-;)

夜、夕飯を買いに地下の売店に行ったら、そこでM田君とバッタリ。
M「はっきりとお断りされました」
ア「そうか」
M「やっぱりアキラさんの言うとおりだったんでしょうか…」
ア「そうだ。やはり先人の言うことは正しいな」
M「はあぁぁぁぁ…………」
ア「仕方がないなぁ。アキラさんが買ってあげよう。BITとかでよければ(笑)」<一口サイズのチョコ
M「マジですか!?」
フラれた直後効果か、M田君喜びすぎです(爆笑)

ア「さすがにそれは無いな。キットカットの方がいいかい?」
M「もぅ、なんでもいいです」<嬉しそう。
ア「あ。そういえばアタシコレ食べたかったんだよね〜」
そう言って取ったのは、MertyKISSの冬季限定・抹茶。
限定モノに弱いアキラさんは、ずっと食べたかったのですが、1箱買うと絶対1人で食べ切ってしまう。それはいかん。太るよ。
なので…。
ア「2,3個抜いてから、あと全部あげるよ」
M「いいんですか!?」
ア「………いいか、冷静によく考えよ。こいつぁ言ってみればただのおすそ分けか残り物処理係り扱いだぞ
M「ぅわー、ぅわー、ありがとうございますー!」<聞いてない

………ま、喜んでるからいいか(-_-;)


ちなみに抹茶チョコは思いのほか美味かったですv


・アキラさんの場合。
バイトさんが、「日頃お世話になってます」的にチョコレートをくれます。
うちの課のバイトさんは課の職員全員に配っていたけど、前の課のバイト嬢が「アキラさん!!」とフォンダンショコラをプレゼントしてくれました。
バ「アキラさん、好きです!(笑)」
ア「ぽっ………て、赤くなったほうがいいかい?(笑)」
そんなバカな会話を課の隅っこで繰り広げてみました。

もうすぐ満28年の人生、圧倒的にあげる回数よりもらう回数の方が多くなってる(確信)

…さ、今年も男らしく生きよう(笑)





2005年02月14日(月) ムンクさんがやってきた!
2003年02月14日(金) Love Song For You.
2002年02月14日(木) 真心を君に


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加