Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2003年07月06日(日) 天国と地獄

今日はまさにそんな感じでした…ふぅ。

10時にぼやっきーと待ち合わせ。
お茶(アキラは朝食)をしてから、いざ上野の丸井へ。
バーゲン♪バーゲン♪♪
普段は無印とかユニクロとか、安いのばっか買ってるからさー(苦笑)
かわいいのとか、かっこいいのってやっぱり長く着たいじゃない?
それだと、やっぱりそれなりのお値段するのよねー。
まぁ、仕方がないのだけれど。
そしたらやっぱりバーゲンでどかどか買うしかないわけで(どかどか?)

丸井の開店は11時。
アキラ達が丸井に着いたのは、11時ちょっとすぎ。
開店直後だからでしょうか、結構空いてます。
ぼ「違うよー、上野だから空いてるんだよー」
そ、それは上野をバカにしてるんじゃ…と、思ったら。
14時過ぎても空いてた。笑。

ぼやっきーはすでに、新宿と渋谷にもバーゲンに出かけてて、そこはやはりすンごいことになっていたらしい。
ぼ「平日なのに何やってるのー!?って感じだったよ!」
かくいう彼女は、有給休暇(苦笑)

上野の丸井は解りやすくて、上に行けば行くほどお高くなるのです(笑)
でも、一応上から順番に見て回ります。
やっぱりお高いからかしら、かわいい服がありました。
ぼ「これかわいーよー」
ア「他に収穫がなかったらこれを買おう」
ぼ「ここはまだお高いからね(笑)」

今日はちょっと肌寒くて、薄着のアキラはちと後悔気味。
ネットシャツみたいな、薄手のが欲しいなーって思ってたところに、ごっつかっこかわいいネットシャツを発見!
こりゃぁ即買いでしょ。

あと、トルネードマートでパンツをお買い上げ。
ここはバーゲン中でも値下げしてなくて、いっつも指加えておさらばしてたのよね。
それが!それがっ!
今回は半額になってるじゃないのー!!(舞)
ここぞとばかりに、3本も買ってしまいました。
どれもかわいい&かっこよくって、アキラは大満足なりよーv

買い物をするとなると、気がつくといつも上ものばっかり買ってるから、今日こそはパンツをいっぱい買おうって思ってたのですよ。
今日は目的を大達成できて、余は満足じゃ。
でも、明らかに買いすぎたな(苦笑)
PIERROTのツアーチケット代、どうすっかなぁ…。


16時頃にぼやっきーと別れ、アキラは大荷物を抱えていざ横浜アリーナへ。
開演時間が絶対押す、と解っていても、それまでには着こうと努力してみました。
えぇ、東京駅から新幹線で行っちゃいましたよ。
それなのに!

開演時間どころか、開場時間まで押してるってどういうことですか。
新幹線代返せオラ。

もうねぇ、思い出すだけで腹が立ちますよ。
開場時間が大幅に押して、しかも最初はロビー開場。
(ロビーまでは入れるけど、ホール内には入れない)
アキラ達が会場に着いた時点で、開場はしてました。
でも、ロビー開場なんて一言も言ってなくて、中に入ってしまったアキラ達は、軽く拘束ですよ。
ロビー内なんて混んでるだけで、座る場所もないしさ。
(だからみんな地べたに座ってた)
そして、ロビーでも延々と待たされて。
こんなことなら、どっか喫茶店でお茶でもすすってから来たさ。

いざホール開場かと思いきや。
「立見席の方の入場が完了しましてからのご入場となります」

…はぁ?
イベンター、頭悪いんじゃねぇ?

立見席は、昨日も書いたように、通路なんですよ。
こんだけロビーに人を待たせてて、それが一斉に入るんだから、通路に人がいたら邪魔になるのは、考えなくても解ることでしょうに。
そもそも、昨日は立見席の入り口は別にあったんですよ。
なのに、今日はロビー内に列を作らせちゃって。
時間短縮のためになんとかしたいなら、アリーナ席と立見席の流れが別になるように、入り口を分けて入れればいいじゃん。
立ち見の人なんて、通路いっぱいに拡がって邪魔ったらなかったですわー。
アキラは、アリーナの別ブロックの席にとりあえず下りて、そこから自分の席まで、座席の間を縫っていきました。
でも、すでに自分の席に座ってる人もいるわけで。
キャパからいって、指定席の方が圧倒的に多いのだから、通路をふさいじゃだめなのですよ。
頭悪いなー、イベンター。
そもそも、時間を押したのが一番悪いんですけどね!
なんだよ、開場も開演も、昨日より1時間早いはずなのに、結局始まったのが昨日とほぼ一緒ってどーゆーこった。
ツアー最終日だよ?
同じ会場の2日目だよ??
おい、Gさんやぃ、『時は金なり』って言葉を知ってるかい?
いくら好きで観に行ったとしても、これは許せねぇ。

待たせすぎなんじゃオラ。
オマエ中心に世界まわってんじゃねぇんだよ。


そんな感じで。
えぇ、アキラさん、超いかってます。
不機嫌極まりないよ。
押した原因がアーチスト、入りの手際の悪いイベンター。
あー、最悪だね。

コンサートも、彼の場合は完成されたショーなので、他バンドのライブみたいに、アーチストと客が一緒になって創り上げて行く感じがないんですよね。
ハプニングだとか、相乗効果だとか、そういうのもないし。
そりゃぁ、彼の創り上げる舞台は立派なモンですよ。
その辺の評価は、(説得力ないだろうけど)アキラだって、ちゃんと見極めてるさ。
でも、もうあまりに機嫌が悪くて、何度途中で帰ろうとバッグを掴んだことか。

最終日だから何かあるかしら、という、その思いだけで最後まで耐えました。
ホント、よく耐えたよ、アキラ。
その思いがちゃんと報われたから、マジ救われたよ。
帰る頃には、バーゲンが終わって有頂天だった頃のテンションに戻ってました(苦笑)

サプライズ企画その1。
GのMC中に、メンバーが買ってに演奏を始めまして。
それはロック調にアレンジされたバースデーソングでした。
昨日の、客からの祝福に次いで、今日はメンバーからのサプライズです。
ダンサーも出てきて、個人個人が各々の得意技を披露してました。
Gはホントに知らなかったらしく、『月の詩』でステージにあがる少年から花束を受け取った後、しばらく客席に背を向けてうずくまったまま、動けないでいました。
まぁ、泣いてたんですなぁ。

G「ずるいよ!1万5千人を使うのはずるいよ!泣かずに済むわけないじゃん!…いいよ、みんなの前で泣くのはいいとしよう…テレビ(カメラ)いるじゃん!(苦笑)」

この辺は、今週末wowowで放送予定の映像でご確認あれ。

サプライズ企画その2。
オーラスに追加でやってくれました。
そもそも、このツアーは、前回の『上弦の月』ツアーと、映画『MOON CHILD』を含めて、一連の企画だったんですよ。
その最後ですから。
映画のテーマが流れたと思ったら、映画で着ていた衣装を来たGacktと、山本太郎、王力宏、ゼニー・クォックが登場。
山本太郎とゼニーが本人かどうかは解らなかったけど、王力宏は、Gと一緒に歌ってたから多分本人かと。
遠くて解らなかったけど。
一瞬、HYDEが出て来るか?みたいな演出があったけど、いやいや、彼は今代々木だから、みたいな(苦笑)<ラルクライブ7days

劇中では、ワンフレーズしかなかった歌が、他の部分が追加されてちゃんと1曲の歌となって公開されました。
サントラに入ってるかなー。

3人が去った後、Gがステージ上に佇み、一瞬の暗転の後、すぐに照明が点いたら、もうそこからGは消えていた、という演出で終了。
照明のトリックなんだけど、やっぱりあの演出はいいと思う。
幻想的だし、わかっていても一瞬「おっ」ってなるしね。
最前列とかだと全部見えちゃうんだよね(笑)

それにしても、ライブもハイテンションで観れたら、何もかも楽しくなっちゃって、このサプライズ企画にも感動したんだろうなぁ。
最終的に、プラマイ0って感じ。
もったいないよなー。
WOWOW放送で全部流してくれるんだろうか…ちょっと心配。

昨日遠くて見れなかった演出ですが、少年との演出は見えました。
でもやっぱり少年の動きは小さかったなぁ。
ダイナミックなアクロバット演出は圧巻でした。

でも!でもっ!!(以下略)


PIERROTの時もそうだったけど、やはり押してはいかんのですよ。
時は金なり。



2002年07月06日(土) バーゲン♪(怒涛の渋谷編)


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加