Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2003年05月05日(月) 首が痛い

久々の感覚です。
朝起きて、首から肩が固まったようで、動かすとギシギシ痛むというか…。
錆びついた感じ?(苦笑)

午前中、お布団を干して(昨日は敷布団。今日は掛布団)、だらだらと過ごして昼過ぎにKさんと合流。
アキラは、朝からパン1枚しか食べていなかったので、駅前で軽く腹ごしらえ。
今日は、昨日より1時間早く始まるので、さっさと会場へ向かいました。

会場に入る前に物販でお買い物。
パンフレットとTシャツ。
パンフなんて滅多に買わないんですけどね。
CD-ROM付きなんです。
えぇ、それに騙されて買ったと思っていいさ!(誰も何も言ってない/笑)

定刻からやっぱり少し押して開演。
昨日は遠くてよく見えなかった衣装ですが、今日はバッチリ☆です。
なんて言っても、席はPブロック(潤側スタンド)で、前から2列目。
そりゃぁよく見えるさぁ。

キリト:昨日と同じデザインで赤。しかーし、驚愕の事実発覚。短パンだった左足の露出部分、編みタイツだった…!
短パンの下は、右足はタイツみたいなのを履いてるんだけど、左足はレッグウォーマーみたいなのを履いてるのね。
それをつけてるガーターは見えてたんだけどさぁ…網タイかよ…。わりに目の大きい網でした(この際どうでもいい)

潤:昨日と同じ衣装。オレンジの半袖の上に、黒ベスト。二の腕辺りに、ベルトっぽいラインが。パンツは、裾付近に細いチェーナクセがじゃらじゃらついてて、照明が当たるとキラキラしててかわいかった。そして、今日もしっかりエクステンションはついていた…。
ところで、潤さん、太った?っていうか太ったよね(断言)アキラから見て、後ろ斜めからのアングルで見た時に、腕が…腕が…むにむにって…!衣装のせいでもこもこに見えるのかと思ったけど…
K「や、太ったでしょ」
あ、やっぱ断言だ(苦笑)

アイジ:昨日と同じ衣装。基本は黒の上下で、上は、前面がピンクラメの模様(別の友人いわく、ユニオンジャック柄らしい)があって、背面は銀ラメのライン模様。パンツも脇にラメのライン。きらきらさん。

コータ:昨日は黒だけど今日は白のタンクトップ。パンツは黒。昨日は遠かったし、タンクトップが白かったから「土方?」とか思っちゃった(…。こーたんごめん)昨日はどうだか解らないけど、パンツは、膝下に白いベルトがじゃらじゃらついてるデザイン。

タケオ:昨日と同じっぽい。黒地シャツに、白いベルトが交差してるデザイン。飾りベルトって流行なんですか?(訊くな)タケオさん、やっぱ太ったよね…お腹出てきてるよね…発言もオヤジなら、体型もオヤジですか…(涙)私的に、B-T桜井が太ったことよりショックなんですけど…。あの腰のくびれはもうないのかなぁ…。



本日のおしながき。
1.HAKEN KREUZ
2.Adolf
3.DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
〜MC
4.ネオ・グロテクス
5.MASS GAME
6.KEY WORD
7.ENEMY
〜MC
8.LOVE&PEACE
9.BELIEVER
10.OVER DOSE
11.MAGNET HOLIC
〜MC
12.ラストレター
13.HILL
14.PSYCHEDELIC LOVER
〜MC
15.メディアノイド
16. FOLLOWER
17. クリアスカイ

En.1
18. 薔薇色の世界
19. 自殺の理由

En.2
20. HUMAN GATE
21. 蜘蛛の意図
22. SUPER STRINGS THEORY


昨日と全く同じリストだったらどうしようかと思っちゃいました。
K「まさか!それはないでしょう」
ア「でも…ほら…彼らだし」<どんな判断だ
K「全部変えてもいいくらいじゃない?」
全部はなかったですが、半分くらいは替えてきてましたね。
よしよし(満足らしい)


ステージセットは昨日と同じ(そりゃそうだ)
昨日は、後ろとは言え前から見れたけど、今日はどうしても斜め横から見る形なので、照明で上手2人が消えてしまうことが多かったです。
仕方がない。
それでもめげずに、最初の3曲、タケオ凝視。<タカー?


キリトの声は、やはり本調子ではなく、5曲目ですでに音が取れなくなって来てました。
微妙に低いんですよ…聞いてて辛い。
12曲目の途中、サビに入るところで1フレーズ歌えなくって。
あれって歌詞が飛んだんじゃないと思うのよね。
次の歌詞を歌いだす時に胸の辺りをトントンて叩いてたし。
まぁ、曲に入りすぎたのかもしれないし、過剰に心配しても仕方がないんですけど。

それより、キリトのテンションが昨日に増して高かったです。
どうしちゃったの!?みたいな。
あんなキリトは見たことがない(苦笑)
テンション高すぎて恐かったです。


踊り子あいじは今日も健在。
ていうか、「その場で駆け足」(ていうか、足を後ろに蹴り上げてぴょんぴょん跳ねる)がアイジのマイブームらしい(笑)
しょっちゅうやってた。かわいい。


3曲目、本イントロに入る前にタケオのドラムだけでリズムを取って、キリトが黒い旗を振りかざすんですね。
で、途中でコータのベースが入ってきて…みたいな。
その間、ギター隊はずっとずっとずーーーっと、汗ふいてました。
そんなに吸水性の悪いタオルなら換えてもらえ!(笑)


8曲目に繋げるMCで、アキラさん、ざっと血の気とテンションが引きました…。
「今この世の中で一番アテにならない単語を、怒りをこめて連呼したいと思います」
ここまではいい。許そう。100歩くらい譲ろう(笑)
「LOVE! AND! PEACE!」
これを、ウィスパーボイスでさぁどうぞ!
うわー、だめだー、生理的に受け付けられない!(逃避)

その8曲目の間奏、キリトがアイジに絡みにいくんですけど、それがごっつえっちぃのですね。
毎回毎回、15禁?くらいな感じなんですけど、今日も懲りずにやってたのですね。
アイジが跪いたと思ったら、キリトも跪いて、正面からがばっと抱きついたのですよ。
そういうのにキャーキャー騒ぐような歳ではなくなってしまったので(苦笑)どうでもいいんですけど、ギターソロがめちゃくちゃだったのはそのせいですか?(それってどーよ…?)

間奏明け、アイジが跪いた状態からそのまま後ろに倒れてべたーっと寝転がった状態でギターを弾いてたんですよ。
で、少ししてから、そのまま膝を折った状態からブリッジをするように上半身を起こして、膝立ちの状態を経て、うんしょって立ち上がったんですよ。
すげー…(素)


10曲目、間奏のところでコータのブレイクがあるんですが。
全員で「コータ!」で叫んでから、コータのベースが入るアレ。
あれね、客がコータの名前を叫ぶ時にキリトがコータを指さしてるんですよ。
だから、間奏に入るとキリトはコータを目で追います(笑)
でね、間奏に入ってからキリトはステージ中央の高台(ドラム台の横)に、竿トリオは上手にアイジ、センターに潤、下手にコータ、と散ったんですね。
コータはスピーカーの前に立ってて、キリトからは全然見えてなかったんでしょうね。
キリト、目ですっごいコータを探してました(笑)
ブレイク前になって指差すをを諦めたらしく、自分の足元見てました(爆)

で、そのコータは、「コータ!」って叫ばれて、すっごい笑顔で1拍置いて「ぼぼぼーんv」。
間違えたのか、わざとなのか解らないなぁ…1拍置くなんて初めてだったし、超笑顔だったし。
曲終わって、タケオと笑いながら何か喋ってたんですが、「間違えちゃったよー」と苦笑いの会話だったのか、ただの会話だったのか、アキラからは見えなかったなぁ…。
そういえば、間奏あけのサビ辺りだったか、潤と向かいあって弾いてて、耳元でなんか喋ってたっけ。
すげー楽しそうだー(笑)


12曲目、久々に聴けてよかったです。
曲に繋げるMCはちょっと「うーん…」て感じでしたけど<詳しくは割愛
天井の球体にあたったピンクの照明がきれいでした。


13曲目、ブレイクの部分で、タケオがカウントを取るんですが、そこがかっこいー!おっとこまえー!<タカー?(2回目)


14曲目、ギター隊は今日も仲良し。
背中合わせに弾いてて、途中でアイジが潤に凭れるように倒れていったんですね。
潤はそれにあわせて前かがみになっていくわけじゃないですか。
あのまま、潤がぱっ☆と支えるのをやめたら、アイジはバッタン!て倒れること間違いナシだったと思う。
(さすがにそんなことはせーへんだろ…)


15曲目へ繋げるMCは、昨日と基本的に一緒で「実は寂しがり屋なんです」発言。
でも今日は更にパワーアップ。
「人前では強がってますが、実は結構、部屋の片隅で膝を抱えてたりするんです」
…はぁ。
K「部屋の片隅で膝を抱えて何か企んでそうだよね
あぁ、そういうことか!(違/笑)

この曲、「歓声をもっと聞かせておくれよ」で「歓声をもっと!!!」まで叫んで、あとは客席にマイク向けたりするわ、「スポットをもっと当てておくれよ」の前で「照明さーん!!!」と叫んで、スポットを当てさせるし、この人のテンションが最高潮だったですねー、一番恐い瞬間でしたねー。
でも、盛り上がってたのも事実。
…ナチュラルハイ?(それも恐いから)

16曲目、間奏でタケオがカウント取っている間、あいじも一緒にリズムを取るんだけど、へなちょこパンチっちゅーか、へなちょこガッツポーズっちゅーか(どっちにしろへなちょこなんか)

17曲目、アウトロで、キリト&アイジ、潤&コータで、上手と下手を行ったり来たり。キリトの隣でにっこり笑うあいじ。かわいー。

18曲目、今日こそはタケオのコーラスマイクをチェック!!
タケオがコーラスをするたびに、スタッフさんがマイクを出したり引いたりしてるんですよ。お忙しい…。
最初から邪魔にならないところにセットしとけばいいのにねぇ。
あのドラム要塞にはそんな場所がないってことか?(苦笑)


メンバー紹介。
タケオ紹介。
キ「この人の私生活は謎なんでね。一人でいろいろとどっか出かけてるみたいですけど…犯罪とか起こしてなきゃいいですけど」
んなわけあるかい(笑)
キ「最近の趣味とか、改めて話して!」
なんでちょっとキレ気味なのよ。

タ「趣味は相変わらずです…一番の楽しみはみなさんと愛し合うことです!」
だからその発言がオヤジ臭(以下略)
タ「すみません、これくらいしか思いつきませんでした」
ペットの話でもすりゃいいじゃん(苦笑)


コータ紹介。
キ「見てのとおり、そこはかとなくムキムキになってきてますが…まぁ、何歳になっても兄弟は兄弟なんで、やっぱり兄としてはいつまでたっても負けたくないです。しかし、彼も力をつけてきてますから、いつかは殴りあわなければなりません。そして決着をつけなければいけません」
…なんの決着だよ(笑)

コ「また言うことがなんもねぇよ!(苦笑)もう言わなくても解るだろ?『あぁそういうこと考えてんのねぇ』みたいな!」
…っていうか、頭の中真っ白で何も考えてないんじゃないか?(苦笑)
コ「静まりかえるな!昨日も言ったはずだ!(苦笑)」
締めの言葉は…「あぁ、いうことがねぇ!」でした(笑)


潤紹介。
今回のグッズでリストバンドが出てるんですが、販売促進の一環でキリトもつけることにしたそうなんですよ(昨日はつけてた)
でね、ロゴに命名『ぎょろたん』…安直だなヲイ。
キ「あ!『ぎょろたん』してないじゃん!…あ、俺もしてない!あとで持ってきてもらうからつけなさいね」
リーダー命令ですか(^.^;)

で、昨日の誕生日ネタで。
キ「昨日はこの会場の大きい部屋で彼の誕生日会をしました」
潤「(笑)」<嬉しそう。
キ「ま、今年で最後…ってことで…」
潤「最後…?…あー…31(歳)の時は無いんだ?」
キ「うん。無い」<断言
潤「あー…寂しいね…(笑)やられるとやっぱり恥かしいなっていうのがあるんですけど、ないとそれはそれで寂しいんですよね(苦笑)」
キ「じゃあ来年もやりますか?」
潤「お願いします(笑)」

潤「えー…30日も1日を終えようとしてるんですが…あ、『30日』じゃねぇ、『30歳』だ(笑)30日って!1ヶ月かよ(笑)」
締め方を忘れた、という潤氏。
潤「これからもお前たちを愛…あー…」
ここで照明さんが、全体照明を落として行き、最終的にはスポットだけに絞っていく(笑)
潤「…はい!」
照明復活。照明さんナイス(笑)

ステージからはけていたキリト、ホントにリストバンドを持って再登場。
ちゃんと潤にも渡してました(笑)


アイジ紹介。
キ「この(Tシャツの)デザインはアナタがしたんですか?」
ア「いや…ちょっとですけどね」
キ「何をモチーフにしたんですか?」
ア「多分…」
キ「ダーツ…?」
ア「まぁ、近からず…遠からず…」
キ「はぁ~…」
ア「50とかね」
キ「あぁそうすか」<あしらってる
ア「自分で書けば」
キ「あぁ」<やはりあしらってる
ア「できますね!」<若干キレ気味(笑)
キ&ア「笑」

ア「どうしようかなー、何しゃべろうかなー」
かわいい(重症)
ア「昨日、あの人誕生日だったんですけど」
潤を指差す。潤両手をあげる。何故かキリトも両手をあげる(笑)
ア「(潤を指差して)俺が彼と…じゅんじゅん(げ)と会ったのは…彼は18歳位でしたからね(笑/潤、両手で顔を覆って照笑)…俺は高2くらいでしたね。それでねー俺は全然覚えてないんですけどねー、(またもや潤を指差して)出会った時からタメ口だったって言うんですよね(笑)(潤の方が)年上なのにね」


キリト紹介。
潤さんふつーに紹介(笑)
キ「おまえらまだいけるかー!?まだまだ若いもんな。ぴちぴちしてるがなー」
オヤジ発言だ(苦笑)
キ「俺を拉致できるもんならしてみろ!」
簡単に出来そうです(苦笑)
キ「でも、突然いなくなったらよろしくね(苦笑)」
弱っ!(爆笑)
8月16日に日本武道館でのライブが決まったそうなんですが。
キ「8月ってさぁ、みんな夏休みでしょ?16日くらいって何してるの?プールとか行っちゃってたりするの?」
テンション高いなぁ(笑)
でも、夏休み、とか「プール行ってるの?」ってあたり、学生しか相手にしてないよな、とか思ったけど、しっかり土曜日なんですね。
しかも、土曜日ならプール行ってるかもしれん(^.^;)
思い切り盆時期なのがちょっと気になるけど。


20曲目、8月16日が何曜日なのかが気になって仕方が無くて、歌い出すまで何の曲かさっぱり思い出せませんでした(苦笑)
コーラスを直前で思い出して、慌てて戻った潤がかわいかった(笑)

銀テープがキラキラ光ながら、ゆらめいて落ちて行く様が、すごくきれいだったなぁ。


22曲目、キリトはステージから降りて、ステージと客席の間をだーーーーっと走る走る(笑)
元気だなぁ(^.^;)
ちっちゃくて子供みたいだー。
不覚にもかわいいとちょっとだけ思ってしまった。


こんな感じで。
演奏は今日もバラバラだったけど、結局は今日も楽しかったってことで。
あー首痛っ!


2002年05月05日(日) 生活のリズム


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加