Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2002年01月13日(日) 元をとるぜ。

リフト午後券購入。空模様はあまりよくないけど構うもんか。
今日のアキラは滑るよ、滑りまくるよ、昨日の分まで元を取るぜ(気合)。

夜中、先に寝たKH夫人以外の7人で、大貧民をやる。
燃えますね、あのゲーム。
トランプゲームには地方によってルールに違いがあるので、まずはそのルール統一から。
確認し終えて、トランプ配布。
このトランプ、実はMさんが海外で買ってきたものなんですが、通称「エロトランプ」といいまして…。
えぇ、海外のものですから、遠慮がないわけですよ、エッチ写真に(笑)
あーんなカットこーんなショットまで、そりゃぁもう、アラーキーでも撮らないだろうってなくらいに過激なものが(もういい)

最初のうちは、配られたトランプの写真を見てはいろいろ感嘆の言葉(笑)があったあのですが、そのうちゲームに白熱してきて、トランプの画像なんて誰も気にしなくなってきました。
大貧民て、エネルギー使いますね…すっごい疲れたよ…。

アキラは、なかなか平民より上にあがることも出来ず、最終的に貧民で終わって、そのまま炬燵で不貞寝しました(ヲイ)

昼前に起きてみたら、すでに起きていた男性諸君は競馬新聞とにらめっこしてました。
元気だねぇ…。
Tさんは、パチンコで電車賃を浮かす勢いで勝ったようなので、皆の期待も高まります。
Tさんは留守番してでも、競馬の予想をしていたかったようです(笑)

さて、ゲレンデはまたもやガスっていますが、もうアキラには関係ありません。
滑ると決めたら滑ります。
7回以上リフトに乗れば確実に元を取れる計算になるので、頑張って7本以上滑ることを決め、他の6人を置いて颯爽と滑る。

滑る。
滑る。
滑る。
受験生には今日の日記は不向きですね(言うの遅いよ)

途中からすっきり晴れ、私を発見したA美嬢とラーメンを食べる。
毎年来てますが、ここのラーメン、もう少し具を増やしてくれてもいいんじゃないか?(苦笑)

しばしの休憩後、A美嬢とリフトで山頂へ…しかし!
A美嬢、リフトからストックを落とす!!

…ま、まぁ、スキー場じゃよくある話さ、私もグローブを落としたことあるしさ、
そんなに落ち込むなよ、ちゃんと拾いに行ってあげるからさ!
って、ここ、滑走区域じゃないし…(沈)

でも、「滑走禁止」って書いてなかったので、そこまで滑って拾って来ました。
リフトに乗っている時は、落し物に注意されたし。

その後、一度別れたものの、また後でA美嬢と合流。
帰る時間も近かったので一緒に滑ることにしたのですが、その時乗ったリフト、うちらの前にカップルが乗っていたんですよ。
カプセルリフトだったんですが、フードを下げると後ろががら空きになるので、2人の様子がはっきり見えるわけです。
あー、始めましたよ、予想に違わず。

ちゅっvちゅっvv

ラブラブだねぇ、熱いねぇ、雪が解けていくよ<それは嘘だ
アキラ、自分達のリフトのフードを開け、視界をクリアにして観察(笑)
しっかり見えてますよー。
リフトに乗っている時は、周囲に注意されたし。

リフト終了時間までめいっぱい滑り、ご満悦のアキラ。
怪我もなく、今シーズン初滑りを終えたのでした。

お菓子をつまんだりしていたので、大して腹は減らず。
よって、夕飯はお茶漬け。…簡単だな。
2号車の面々は、この日のうちに帰るので準備を整えてく。
なんだか寂しいわねぇ。
あっという間でした。
また来年もこうして集まれるといいね。

この後、4人でトランプをするも、幹事より翌日7時起きを命じられ、早々と寝ることに。
4人しかいないので同じ部屋で寝ることに。
(昨日までは、4人部屋と2人部屋に分かれ、私とA美嬢が居間の炬燵で寝てた)

A「なんだか修学旅行みたーい」
M「怖い話でもする?」
ア「しちゃう?(笑)」

以下それ系の話が苦手の人はおやすみなさい、また明日。






割と有名な話みたいですね。他の3人は皆知ってました。
私は全然怖くなかったんですが、A美嬢は「初めて聴いた時マジ怖かった」と言ってました。

ある4人のパーティーで登山をしていました。
遭難していた彼らは、食わず飲まず休まずで歩きつづけ、ようやくコテージを見つけました。
そこは灯りはなく真っ暗で、非常に寒いところでした。
彼らの疲労は極限に達していましたが「寝たら確実に死ぬ」と思った4人は、ある方法を取って、少しずつ睡眠を取ることにしたのです。

そのある方法とは。(図面を書くもよし、想像するもよし。)
四角い部屋の各隅に1人ずつ置きます。
Aさん以外の3人が仮眠を取ります。
予め決めておいた時間(30分としましょう)が経ったら、AさんはBさんの所に行き、肩をポンポンと叩いて起こします。
そこでAさんは仮眠に入り、30分たったら、今度はBさんがCさんの所に行き、肩をポンポンと叩いて起こします。
それを繰り返すことで、「必ず誰かが起きている状態」を作り、他の3人が休める方法を取ったのです。
その方法で、この4人のパーティーは無事に朝を迎え、救助されたそうです。


…さて、よーく考えてください。
どこかおかしいと思いませんか?
四角い建物で実際にやってみると怖さ倍増☆





考えても考えても解らない人のために解説。

四角形の部屋の各隅を、1点、2点、3点、4点、とします。
まず最初に、Aさんが1点から2点に移動し、そこに座るBさんを起こし、そこでAさんが寝ます。
次に、Bさんが3点に移動し、そこに座るCさんを起こし、そこでBさんが寝ます。
次に、Cさんが4点に移動し、そこに座るDさんを起こし、そこでCさんが寝ます。

さて。
…Dさんが1点で起こした人は、誰?







1点で誰もいないから2点に行って起こしたんでしょ、とか平然と言うアナタはアキラと同じリアリストだと思います(笑)



柏木 暁 |MAILHomePage

My追加