戦え!何を?!人生を!
| 2003年04月13日(日) |
せめて道くらいまっすぐに歩こうと思った。 |
梅田のツインタワービルへ行こうとしていたのでした。 手元に地図に『茶屋町口そばファーストキッチン近辺に地下連絡通路あり』と正しい道筋も記してあったのに俺ときたひには、「とりあえず西へまっすぐ行けば淀川までの間にあるんだろう?」とばかりに適当に歩き出しました。 気付けば淀川に着いていました…び、びるなんてなかったよ…?! 現地到着予定時刻になってもいつも電車から見えるあのでかいビルが見えないので、泣きながらタクシーをつかまえ運転手さんに「正解はどっちですか…」と聞いたら「お客さん、西へ行かなきゃいけないのに北に来ていましたね」と言われました。 まっすぐ歩いていたんだけどな…済生会病院のあたりから妙に道がカーブしているなあとは思っていたけど、「まあ少しくらい曲がるだろう、道なんだし」と妥協したのがいけなかったらしい。 信じるべきは自分ではなく地図ですよ、という天からの示唆かも知れぬと切ない気持ちになりながら友人の結婚式に参列しました…。 それはともかくゆきたんおめでとう!
帰ってから選挙へ行ったのですが、近所の小学校まで行くつもりが気付いたら公園の原っぱのまんなかでした。大学に入ってから引っ越したからこのへんの地理には不案内で…というのは非常に恥ずかしい言い訳だと自分でも思います。
|