とも蔵日記
DiaryINDEXpastwill


2012年01月03日(火) 明けました

年末より寝込みまして‥‥はい。
急に高熱と頭痛、だるさ、全身の痛みが出ました。
まぁ寝込まなくても正月は特に予定は無かったんですけどね。
あ、唯一あった予定は「寝正月の予定」。
が、それすら叶わず「寝込み正月の決定」。
トホホ。
オレはそんなに行ないが悪いかな‥‥と凹んでおりましたが、後日友人からのメールで
『新年早々、悪いものを出しているんだよ』と。
あぁなるほど、そういう考え方もあったなと、少し元気になったりして。
寝込んだ時点で嫁ちゃんと子供達は実家に帰ってもらい、同時に我が家で予定されていた年越しの集まりはドタキャン。
関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
この場を借り、お詫び申し上げます。
で、私の年越しはといえば、高熱、激しい頭痛と全身の痛みで七転八倒していたら
いつの間にか新年でしたよ。
今年も宜しくお願いいたします。
元日。
寝る。
ひたすら寝る。
首筋の痛みが酷く、寝るというより横になっていると書いた方が正しいかも。
二日。
首筋、というよりリンパ腺と左顔面がパンパンに腫れ上がる。
普通ではない。
朝イチで病院。
めでたく急性リンパ節炎なる病名をちょうだいした。
二本の点滴を打ち、抗生剤を土産に持たされ、午後も点滴をしに来るよう指示された。
三日。
結局この日も病院へ来るよう指示を受け、もれなく二本の点滴をプレゼントされた。
夜になり、ようやく普通な状態になってきました。
顔を除いては‥‥
やった!
さあ!俺の正月はここからだ!
今この瞬間から初まったのだ!
しかし!この7時間後には仕事も初まるのだ!!

俺の顔、左だけ真っ赤に腫れ上がって、どう見てもケンカして殴られたようにしか見えんのよね‥‥



とも蔵 |HomePage

My追加