泣ける・・・ 2006年11月11日(土)

やっばい、凄い素敵な小説を書かれるサイトさん発見して睡眠時間削ってまで読みふけってました。
ていうか泣いた。一つの小説読んで泣いた。
跡千サイトさんだったんですが、久々にここまでその作品の世界観にどっぷりはまりこむような小説を書かれる方に出会った。
数年前、跡千か千部小説サイトさんの小説読んで号泣した事があったんだけど、あの時以来だ。こんなにのめりこんだの。
人の心を動かせる作品を書けるって、本当素敵な事だと思います。

明日はカブトダーン。
1週間ぶりだし、泣けるって話しだし今からドキドキ!
「人間の心を取り戻した麗奈だが、再びワームとなって大介に襲い掛かる。
とはいえ、いずれの心も完全に支配することができず、人間・麗奈は苦悩する。
そんな麗奈に心を奪われ、やさしく包み込む大介。

そんな2人の前に、今度は矢車と影山が現れた。
キックホッパー、パンチホッパーの攻撃からもなんとか逃れる
大介と麗奈だったが、麗奈が再びワームの心を取り戻してしまい…。」
な話らしいけど、どうだろう。泣けるかな?
そしてカブトもあと僅かで終わっちゃうんだよね・・・何だか寂しいなぁ。


某方とお約束した不二の「ニワトリウゼェ」の元ネタになったラジプリの一部と、CDのトーク部分書き出したのでのっけてみる。
まずはラジプリ!

不二「ニワトリウゼェ・・・」
スタジオ大爆笑。そして言わねーボタン(机)を連打する甲斐田さん。
尾小平さん「こ、これシチュエーションが気になる!!これどういうシチュエーション!?」
甲斐田さん「シュールだよね〜どっからニワトリ出てきた?」
檜山さん「あの、正直に言います。僕はテニスの王子様出番が少なかったです。だから、正直よく分かっていません。えー、立海大と戦った時しか分かってません。
・・・この作品は身近にニワトリが居たんですか!!??」
女性陣爆笑
甲斐田さん「いねぇ!!サンタはいねぇしニワトリもいねぇ!そしてウゼェ!(笑)」
サンタが出てきたのはこのお題の前のお題が「サンタ?・・・いねぇよ」だったからです。
檜山さん「どこからニワトリが出てきたの!?」
甲斐田さん「どっから引っ張ってきたかな〜」
因みにこのお題は30言わねぇでした。
これ、このコーナー今まで聞いて来たやつの中でほぼ最高なんじゃないの?こんなに言わねぇボタン押されたの(笑)

続いてCD!

「久しぶりにあんなに笑わしてもらったな。
フフ・・・ニワトリウゼェ・・・
確かに僕は言わない。
不二はこんなセリフ言わないよねって言われた時、僕もそう思った。
ニワトリウゼェ・・・
あ、ニワトリは雉科だ。
キジウゼェ・・・
ニワトリの前はヒヨコ・・・
ヒヨコウゼェ
フフ・・・小学校の飼育小屋にはこんなのも居たな。
チャボウゼェ
朝から鳴くのは確かに煩いけど、でも一番ウザイのは鳥インフルエンザだよね。
そうだ、手塚にヒヨコあげて手塚がなんて言うか観察してみよ。
真田なら・・・「たまらんヒヨコだ」、かな。
フフ・・・」

不二、黒いよ!(笑)
そしてウゼェ発言が後半に行くにしたがってどんどん不二のイメージからかけ離れていく・・・(笑)

-1INDEX +1