喧嘩と仲直り

2006年03月24日(金)

ここ最近、ダーリンとの間に不穏な空気が漂っていたのだけど。
…案の定、祝日の夜に大喧嘩した(笑)。
ものすごーい些細なことで私が癇癪を起こし→ダーリン逆ギレ。
いつものパターンですね、ハイ。
「重い」だの「ウザイ」だの「無神経」だの「疲れる」だの。
私が一番嫌いな言葉たちのオンパレード。
もう言われ慣れたっつーの!

なんで男の人って、こういう場面からすぐ逃げようとするのかねー。
言い争いになりかけると、「疲れた」とか言って電話切ろうとするし。
「お互い頭冷やそう」とか大人ぶってんじゃねーよ!
とことん戦おうぜ!!(好戦的)
喧嘩したいんじゃなくて、知りたいだけなのに。
あなたが何を望んで、何を拒むのか。
その為に話し合いをしたいのに、何故分かってもらえないのかなあ。
もっと仲良くなりたいだけなんだよ、ホント。
どんなに長い年月一緒に居たって、知らないことなんていっぱいあるんだから。

確かに。どんなに語り合ったって、受け入れられないモノは沢山ある。
だけど、受け入れられないモノを知ることが、大事なんじゃないのかね。
それを知らずに付き合ってたって、同じ諍いを繰り返すだけでしょう。
自分の意見を譲れなくたって、いい。
間違ってる!なんて偉そうに言うつもりはないよ。
ただ、お互いの中にある違う部分を、切り捨てるでもなく、
無視するでもなく、上手く飼いならしていきたいだけ。
そういうのを関係を続ける為の努力、って呼ぶんじゃないの?



どこまで仲良くなれるんだろう、私たち。
限界なんて、あるのかな。
自分自身よりも大事に思う日が、いつかやって来るのかな。






 INDEX 


My追加


karinko * mina plus
B B S [ ]