よく分かんないや

2006年03月20日(月)

ダーリンと上手くいってるんだかいってないんだか。
よく分からない日々が続いております。


最近、土日の昼間にダーリンに電話をしても、全然出てもらえないの。
夜10時以降に連絡すると、何事もなかったかのように会話し始めるのだけど。
これって怪しい? 女連れ込まれてる?
うーん。そんな可能性はなきにしもあらず、とは言え、
どっちかっていうと、ただ単に私が無視されてる可能性のほうが強いんじゃないかと。
過去の経験上、そう思ってしまうわけ。
「昼間何してたの?」って聞くと、「ずっと寝てたよー」。
「電話したんだよ?」って言うと、「え?全然気付かなかったよー」。
素直で疑うことを知らない私は“ふーん、そうなんだ”ぐらいに思ってたのだけど…。
(素直で可愛い奴でしょ?)

昨日は昨日で(何度か電話したのに)丸1日音信不通なり。
でも今夜の会話で、昨夜ダーリンが深夜放送の映画を見ていたことが発覚し、
やっぱり無視してるだけじゃん…との思いが強まった今日このごろ。
いやね。分かっているんですよ。「寝てた」なんて嘘だってことぐらい。
休みの日くらい1人にしてくれって気持ちも分からんでもないし。
だーけーど。嘘付くならとことん付き通してくれよ!って心の底から思う。


好きな人に適当なこと言われて、悲しくない人間なんて居ないでしょう。
それだったら「しばらく放っておいて」ってちゃんと突き放されたいよ。
私だって馬鹿じゃないんだから。
前はこんなに電話くれたのにィ〜とか1人で勝手に振り返ることほど
不毛で後ろ向きなものはない。
そこまで気付いているんならそっと身を引けよ、と思わなくもないんですが。

もう、休みの日に限って、ダーリンは放置プレイです。
怒ってるわけでも何でもなくて。
それが彼の望んでいることなんでしょうから、
嫌々電話に出て貰っても嬉しくなんてないでしょ。
私は私でこれ以上、虚しくなりたくないし。


最近少し、ダーリンへの態度が図々しかった気もする。
そこは反省、反省。
親しき仲にも礼儀ありって言うじゃないか。

 INDEX 


My追加


karinko * mina plus
B B S [ ]