思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2011年12月15日(木) 師走

気が付けば12月。
あと2週間でクリスマス。
早いなぁ。
毎日
起きて→弁当作り→子供を保育園に送る→一旦家に帰る→仕事→保育園にお迎え→夕食→お風呂→子供を寝かしつけ→少しの自由時間
の繰り返しの日々。
その中にもママ友との飲み会や遊びもあり・・・。
時間の流れの速さに頭がついていけてない私。

クリスマスイブは結婚7周年です。
そして・・・ダンナさんは仕事。
お暇な姉家族がうちに来てクリスマスパーティの予定。

今年のクリスマスは昨年に引き続き近所のコンビニでケーキを予約すればバイトくんが当日にサンタさんの恰好をして持ってきてくれるんですよ。
もちろん事前にお願いしてプレゼントを子供に渡してくれるようにも依頼できるんです。

まだまだサンタさんを信じてるわが娘たち。
6歳と3歳はかわいいもんですねぇ。

パーティーを盛り上げてくれると思うんだ。

今年もまたサンタさんに手紙を書いて窓際に置いて、夜に隠しておいて、朝手紙がなくなっている事に気づくタメ。

この時期だけはサンタさんをダシにして色々と言う事を聞く子供達。

きっと気の利いた結婚記念日のプレゼントなんて当たり前に無いけど(くれればうれしいけどね)それよりも子供の笑顔のほうが嬉しいかも。

今週末は七五三の写真撮影をスタジオで行います。
写真だけだけど。
その夜はタメが通ってる英会話教室の大人のクリスマスパーティ。
大人の生徒さん&教室に通ってる子供の親御さんが集まります。

先週末保育園のママ友の忘年会。

翌週はクリスマスパーティ。

師走です。
忙しいです。

でも楽しいです。


mamirin |MAIL

My追加