思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2006年08月05日(土) 花火大会

行ってきました、花火大会。

実はこの花火大会、行くまでには夫婦喧嘩があったんですよ。
前々から行きたくて話の話題によく花火の話題を上げてたんです。
ところが
「混雑するとこには俺は行きたくない」
と拒否をするさとしクン。
ハッキリ拒否られたのでタメと電車に乗って行こうと思って下調べをしていたらどうもヘソを曲げられたらしく喧嘩・・・。
さとしクン的には具体的に行きたい花火大会があったならハッキリと言って欲しかったそうな。
ま、気分の良し悪しで喧嘩になったので深刻ではなかったけど、素直に言っていれば気分良く行く予定が立てれたかもしれません。

で、当日。
すっかり一日日にちを間違えて日曜が花火大会だと思っていた私。
買い物に行った車の中、ラジオから花火大会の情報で慌てて準備をし、隣の県まで行きました。
3000発上がると言う地元では結構有名な花火大会。
日にちの勘違いと言うとんでもないアクシデントも何とか乗り越え、家族三人で見た花火は・・・・。
見事でした。

打ち上げ会場から数キロ離れた川沿いでダンボールをひいて見ていたんです。
初めて花火を見るタメの表情が楽しみで今日ここに来たかったの。
んで、タメの様子なんですが・・・・
全く花火には興味無し・・・(涙)
それよか花火に歓声をあげながら行きかう人々に興味深々。
母ちゃん悲しかったよ・・・。
でも、さすがに大玉が上がった時にはじっと見て
「あー、あー」
って言った時には少し嬉しかった。

花火はいいね。
一瞬で煌いて潔く無くなるからかな。
それにその花火を作る職人さんも夜空に一瞬の輝きを作るの為に製作してるんだもん。
職人だよねぇ。
じっと見てると吸い込まれそうになる感覚がすごく好き。

去年は出産の為に行けなかったもんね。
来年は・・・
もう少し大きくなったタメと
私とさとしクンと・・・
行きたいな。

もしかしたら二人目が産まれてたりして??


mamirin |MAIL

My追加