思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2004年12月20日(月) 出血

朝、一緒に出勤。
彼は自分家に帰り、私は会社へ。
昨日心配してた出血も朝には止まってた。
一応さとしクンに出血っぽいのがあるのは話してある。
あまり心配しすぎるのも良くないって言われたけど・・気になるよ。

仕事に追われてすっかる忘れてた夕方
トイレに行ったらまた出血してた。
やっぱ心配になって会社のPCから症状を調べた。
妊娠生理、着床出血。
もしかしてそうかな?そうなら安心。なんて思ったり、時期的に違うのでは?なんて疑心暗鬼。
産婦人科に直接電話して聞いてみたら早いうちに、出来れば今日にでも来て欲しいって。

急に心配になって残業もそこそこ切り上げて病院に向かった。
大丈夫よね?
流れたりしないよ?
体も丈夫だし、カゼもあまりひいたりしない私だもん。
診察してもらって、細かい体の状態確認されて、痛みの有無をしつこいくらい聞かれた。
おなかの張りは感じても痛みは全くない。
薬を処方され、先生から症状の説明。
子宮の収縮が原因なんだって。
子宮って筋肉だから収縮すると硬くなる。
本来妊娠してる時は筋肉の収縮はしすぎてはいけないんだって。
だから収縮をおさえる薬をもらって数日様子見。
あまり子宮内が硬くなってエスカレートすると流産につながる可能性もあるんだって。

先日の検査の時には見えなかったエコーでの心臓も今日見たら確認できた。
赤ちゃんは順調に育っているみたい。

よかったぁ〜。
今まで
「病気じぁないから大丈夫」
なんて言いながら自転車30分こいで通勤してたり、荷物運んだり、お酒飲んだりしたけど自粛しなきゃな・・・
何かあったら取り返しつかないもん。

マジびびったし、自分の健康を過信しすぎてたかも・・


mamirin |MAIL

My追加