〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2007年03月27日(火)    ありがとう関西


さてさて、昨日で京都大学も無事卒業し、

昨日一日で本当にたくさんの人としばしお別れをする中で、

彼女がいない寂しさを痛烈に思い知った伯耕です。どうもこんばんは。

締め切り間近ですがまだまだ彼女募集中ですよ!





・・・





で(泣)(←※しかし賞味期限切れ)





というわけで大阪のアパホテル御堂筋本町駅前です。

午前9時に起床し、シャワー浴びたら階下のレストランへ向かい、





大阪の街を眺めながら独り寂しくボソボソと朝飯。(←※やっぱり)





目に映る見慣れた関西の風景を心に焼き付けつつ、

部屋に戻って準備を整えて、午前10時過ぎにチェックアウト。

結構な荷物を抱えてホテルを出発しました。





本町3交差点角のスタバにてしばし待っていたところ、




俺「おお、お久しぶり。」


S「お久しぶりですー。」


俺「てか、本当に久しぶりやね。もう1年以上かな。」


S「そうですねー(笑)。」





登場したのは話せば長くなる事情で知り合ったSさん。

一昨年の夏、一緒に淀川花火大会に行ったのもいい思い出です。

スタバに入り、いろいろとおしゃべりしておりました。




S「それにしてもすごい荷物ですね。。。」


俺「卒業式でまさかこれほど荷物が増えるとは思わんかったわ。」


S「重そうですね。。。」


俺「んー、まあまだ大丈夫かな。」


S「あ、そうだ、今日は返す物があるんですよ。」


俺「返す物??」


S「はい、これです。」







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・











というわけでさらに俺の荷物の重量が増したところで、

Sさんからチョコレートとお土産なんかも頂いちゃったりして、

いろいろと舞い上がりつつおしゃべりに昂じていたのでした。




俺「ん、もう正午前かぁ。」


S「みたいですね。」


俺「このあとってヒマ?」


S「ですけど?」


俺「どうせなら昼飯でも食わね?」


S「あ、いいですよ。」


俺「関西最後の食事やわ(笑)。」





というわけでSさんと共にやってきたのは梅田。

阪急33番街へと向かい、エレベーターを登ってビルの33階へ。

眼下に広がる広大な大阪の風景を見下ろしながら、

某和食レストランにて昼飯タイムであります。

それにしても窓の外に広がる大都会・大阪の風景は素晴らしい限り。




S「あ、貨物列車が走ってますよ。」


俺「あー、貨物駅やね。」


S「ところで貨物列車が走ってるのを見ると」


俺「ん?」


S「コンテナの数を数えたりしません(笑)?」


俺「しねーよ(笑)。」


S「えー(笑)。」


俺「むしろ俺は貨車の数を数える派やなー(笑)。」


S「それは数えませんよ(笑)。」


俺「ひたすら続くコンテナ車の中に」


S「ええ。」


俺「ひとつだけタンク車が混じってると興奮しない?」


S「しません。」






・・・





断言されたよー。(←※ドン引き)





というわけでSさんといろいろおしゃべりし、

気がつけば時刻はもう午後2時前。

お店を出てエレベーターで地上へと降りて地下鉄ホームへと向かいます。

御堂筋線・梅田駅にてSさんとはお別れ、

発車する電車、ホームのSさんに手を振りつつ、

列車は新大阪駅へと向けて走り出したのでした。





・・・





ほどなく列車は新大阪に到着。

新幹線乗り場へと向かい、学割で切符を購入、

静岡停車のひかりは1時間後かつ指定は満席とのことなので、

のぞみとこだまを乗り継いで静岡へと向かうことに。

ちょうど新大阪発ののぞみがあったので、その自由席へと乗り込みました。





数分後、のぞみ号はJR新大阪駅を出発し、15分後には京都駅到着、

短い停車時間の後、京都を発車しました。





京都駅ビル、京都タワー、河原町通り、鴨川、東山、





・・・





学生時代7年間ここに住んで見慣れた風景ですが、





もう俺の拠点はここにはありません。





かつて大学入試に失敗し、

失意のまま受験地の京都を去るとき、

新幹線の窓に映る東山の楼塔を見ながら、

絶対に俺はまたここに戻ってくる、そしてこの街に住む、

そう決意したことを思い出しました。

1年後にその夢を実現て京都に移り住み、

京都、大阪で多くの人と出会い、数々の思い出を作り、

気がつけば8年の年月が経ちました。

新しいチャレンジの場所を見つけ、

積極的な意味で京都を去る今日のこの日、

不思議にも8年前の自分と今の自分がオーバーラップしています。

いつかまたここに戻って来たい、この街に住みたい、

8年ぶりにそう感じつつ、視線を窓から前に戻しました。

列車は東山トンネルに突入、静岡まではあと2時間です。





・・・





・・・





2時間半後、ようやく地元の駅に到着。

久々に駅南に降りてみたらその寂れっぷりにビビリつつ、

とりあえず1時間に1本の路線バスにて実家付近へと戻ることに。





ってか、午後6時台のバスなのに、





乗客2人しかいねー。(←※過疎路線)





挙句の果てには、





この路線は3月31日をもちまして全線廃止となります。

利用者の皆様方には大変ご迷惑をおかけしますが・・・






・・・





ほら、女性の皆様早く!伯耕も早くしないと全線廃止だよ!





・・・





で(泣)(←※乗客ゼロ)





ってなことをガラガラのバスの中で考えつつ、

唯一の同乗者と共に最寄のバス停にて下車、

誰一人乗客のいないバスを見送りつつ、実家まで歩いて帰ったのでした。





さーてと、明日もいろいろ忙し目、今日はここまでです。



↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔