〜ダメダメ医学生の京風日記〜

京の都に生息するダメダメ医学生、伯耕による日常生活記。

モテない王道を突っ走りながらも、萌えを求めてただ今奮闘中であります。

MAIL。 ほーむ。 雑談BBS。受験ネタBBS。伯耕ぷろふぃーる。


きのう いちらん あした
2006年10月29日(日)    値段はとりあえずPriceless

今日はこんなのを。


ダメえもん(※別窓)



なにしにきたんだ、どうもこんばんは、伯耕です。





さてさて、今日は午前中から大阪で仕事であります。

昨日もたんまりと大阪で飲んで帰宅したのが深夜1時半、

日記を書き上げてベッドに入ったのが午前3時半・・・





・・・





・・・





そして午前7時半、起床。(←※ネムネム)





んー、眠いなーと思いながらも頭を起こすために熱いシャワーを数分。

何とか頭をスッキリさせたところでしばし仕事の準備をして、

身支度を整えたところで自宅を出発です。





1時間半後、ちょっとドラッグストアに立ち寄って大阪の職場に到着。

仕事開始まであと15分ほど、いっそいで準備をして仕事に突入です。

3時間半ほどの長丁場、午後3時過ぎに一仕事終えてようやく一段落しました。

一段落中、相変わらず事務さんとなんとなくおしゃべり。




事「お疲れ様ですー。」


俺「うあー、疲れました(笑)。」


事「ほんとに疲れてますねー。。。」


俺「まだ朝飯食べてないんですよー。」


事「ええ、いま午後3時過ぎですよね?」


俺「いちお、飲み物は飲んだんですけどね。」


事「何を飲んだんですか?」


俺「液キャベとマムシドリンクとウコンの力です。」






・・・





なんで絶句するんですか?(←※不健康)





なんかおなかは空いているけど妙にギンギラギンになってきたところで、

さすがに空腹は満たしておこうと職場を出て近くのカツ丼屋へ。

カツ丼定食でこってりおなかを満たし、再び職場へと戻ったのでした。





再び職場に戻れば、溜まってきた書類処理に大童。

トレイの中に新たに数十枚の書類が溜まっており、うひゃーって感じです。

職場が閉まる午後7時まで事務室に立てこもりひたすらに処理。

それでも全く先が見えずに、とりあえず今日は切り上げです。。。





さーてと、





お食事だぁ。





職場の先輩に声を掛けたところ、

美味しい店を見つけたのでこちらに来てくださいとのこと。






というわけで、









西中島南方、到着






駅の改札前にて先輩と合流し、オススメの店に向かったところ、






定休日。(←※お約束)






・・・




・・・





というわけでとりあえず他には入れそうなお店を探します。

日曜定休が多いこのエリアで男2人でウロウロと。




先「あそこのイタリア料理店は?」


俺「男2人が入るところじゃないですね。。。」


先「・・・次に行きましょうか!」


俺「はいっ!」






・・・





・・・





先「ここも前から気になってたお店やねんけど。」


俺「Jazz Barですね?」


先「全席カウンターのお洒落な感じ。」


俺「・・・やっぱり男2人が確実に浮きそうですね!」


先「・・・はいっ次っ!!!」






・・・





・・・






泣いていいですか?(←※)






そんなわけでいろいろ歩いた挙句、最後のオススメの炭火焼屋に決定。

入ってみれば中央に釜戸があり、全体的にも落ち着いていていい感じです。

実際に目の前で焼く海鮮の炭火焼に大満足、

いやはや、いいお店を見つけたものだと思いつつ、

なにやらいろいろな話題をおしゃべりしつつ、

海鮮を肴に日本酒を傾けておったのでありました。

気がつけば時間はもう午後11時過ぎ、閉店と共にお店を退出です。

先輩とは西中島南方の駅にてお別れし、御堂筋線に乗り込んだのでした。





さてさて、現在時刻は午後11時15分。





淀屋橋発、午後11時20分の最終特急は厳しいな。。。





かといって40分発の最終急行まで待つのもムカつくな。。。。





よし、阪急電車で帰ろう!





淀屋橋駅では20分も待たされることが確実、

阪急電車ならノータイムでいい電車があるかもしれないと考え、

定期無しにつき河原町までの390円を払ったとしても、

そのぶん15分ほどの時間が節約できるのでこれはお買い得だろうと。





なんて素晴らしい考えだと自画自賛しながらホームに上がれば、






20分待ち。(←※お約束)






これならふつーに淀屋橋まで行けばよかったと思いつつ、

390円を犠牲にして得た貴重な経験はPricelessだと思い、

酔っ払った頭で先ほどの先輩にこの件についてメールしてみました。





そしたら、返ってきたメールは、





先:僕らの恋愛、hopeless





・・・





・・・





というわけで、俺から返信メールにて、





恋愛のできない人は、needless(←※自虐系)





と送ってみたところ、




先:恋愛のできない人なんて、powerless



俺:しかし希望は、hapless



先:ここで恋愛を妄想する僕たちは、cowardliness



俺:だから今夜も独り、Guinness bear






と続き、最後に来たのは、






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





おあとがよろしいようで。(←※号泣中)





こんなメール合戦にいそしんでいたところ、もう阪急河原町到着。

液を上がって四条大橋を渡り、京阪四条駅へ。

乗るはずだった京阪最終急行にここで乗り込み、

ようやく出町柳へと帰着したのでした。




さーてと、明日は勉強しますか、今日はここまでです。





↑エンピツ投票ボタン。ただいま読者様大募集中です☆。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしかったら附属掲示板に感想などカキコいただけたら幸いです。

メールもお暇なら遠慮せずに気軽に送ってやってください。

多忙につき返信は遅れるかもしれませんが、全部大切に読ませてもらっています☆。


HPランキングに参加してみました。

下の「大学生部門」をクリックしていただけると現在順位がわかります。


きのう いちらん あした



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3
網嚢(※別窓)→入口はウィンスロー孔